レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

麦茶があればなんでもできる

麦茶があればなんでもできる·····アリガトー!!

伊藤園 香り薫るむぎ茶ティーバッグ 54袋

夏と言えばやっぱり麦茶ですよねぇー。今麦茶を使ったスイーツがめちゃくちゃ人気だとか。コーヒーの変わりに麦茶で代用したら相性抜群だったそうです。

 

コーヒーと麦茶の味を、味覚の機械で計ってみるとグラフがほとんど同じ何だそうです。なので科学的にみてもコーヒーの変わりに麦茶は正解何ですね(^^)

 

麦茶にはカフェインがほとんど入っていないので、お子様にも安心です。

 

中でもビックリした麦茶の活用法を3つ

 

まず1つ目は

麦茶のパックを1リットルの牛乳に三時間浸ける。たったそれだけ、でいくら飲んでも体に良いコーヒー牛乳の出来上がりです。濃くて美味しい(^^)

そして2つ目は

濃いめに煮出した麦茶をキンキンに冷やして、それを炭酸水で割ると、まさかのノンアルコールビールの出来上がり!!結構似てます。

最後に3つ目これが一番ビックリ。

夏の定番の枝豆を、お湯で茹でるのでは無く麦茶で茹でる。ただこれだけ。

とっても美味しいそうです、豆の旨みが半端ないそうな。近々絶対に試します。

 

麦茶は安眠効果もあるので、寝る前に飲むのが理想的だそうです。

 

まさか麦茶にこんな凄い力が有るとはね(^○^)脱帽ですm(__)m