レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

クッキー生地に麦茶をそのままほうり込む!?

麦茶がスイーツに合うのであれば···

 

麦茶がスイーツに合うと聞いちゃったら最後、試してみます(^^)

f:id:retogenofu:20140711175232j:plain

クッキー生地に、麦茶のパックの中身をそのまま入れました。麦茶のパックを破いたのは生まれて初めてです(^^)それを鉄板に並べました。チョコチップクッキーみたい。

f:id:retogenofu:20140711175217j:plain

そして焼きあがりがこれ(*_*)美味しそぉ~

 

早速食べてみるとかなり美味しい(^○^)全然苦く無いです。ほんのり麦茶の香りがして麦の旨みが良い感じです。しかもかなりサックサク。おそらく水分を麦茶が吸ってくれてサックサクになってくれたのだと思いますね。

 

麦茶クッキー最高です(>_<)あと試して解ったのが、もう麦茶をガンガン入れても問題無いですね。もしかしたら苦くなるかもと思って加減しちゃいました。

今回はパックの半分でしたが、次はパック全部でも良い感じです。

 

麦茶クッキーは予想以上にアリでした(^O^)