レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

高難易度のクッキーを焼いた

やっぱり難しいね

 

昨日の麦茶クッキーの生地が結構余っていたので、クッキーでは難しいとされているチェック柄に挑戦してみました(^○^)

f:id:retogenofu:20140712165324j:plain

f:id:retogenofu:20140712165310j:plain

作り方はまず、白のクッキー生地と黒のクッキー生地を作ります。それを板状に伸ばして冷凍します。その冷凍のクッキー生地を重ねてチェック柄を作ります。

クッキーののり巻きみたいな感覚ですね。やってみるとやっぱり難しい(>_<)でもチャレンジ。

f:id:retogenofu:20140712165234j:plain

そして焼きあがりました(*_*)焼くと膨らむんですねぇ。スリムなチェック柄がちょっとぽっちゃり系になりました(-.-)計算しないといけませんでしたねぇ。

 

このクッキーの良いところは、バニラの白い生地も美味しい、ココアの黒い生地も美味しい、両方一緒に食べるとまた美味しい(^^)一枚のクッキーで3つの味が楽しめますね。

 

クッキー生地でキレイに色を並べるのも難しいし、焼きあがりも難しい。なぜチェック柄が難しいクッキーと言われるのかが解った用な気がします(^○^)