レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

本当に怖かった恐怖の1週間·突然顔の半分が急に動かなくなった日

どうせ黙ってるだけで勝手に治るんでしょと思っていました···

結構重めな記事なので今回は飛ばして貰っても構いません

 

もしこの記事を、唇麻痺、顔面麻痺、アゴが痺れる、の検索で見ている人は今すぐ病院に行って下さい。何故ならわたしもこの1週間、不安で不安でどうしようもなくってそのキーワードで検索しまくりましたので。

 

もしかしたら単純に疲れてるだけかも?とか自分に都合の良いように解釈しようとして1週間粘っちゃいました。でも結局は最後に病院に行く事になったので、今この記事を見て悩んでるあなたに言います。もう直ぐに病院に行って下さい。行かないより行った方が絶対に良いです。精神的に。たった数時間で行くだけで良いんです。それだけでわたしが過ごした恐怖の1週間を過ごさなくていいんですからね。

 

今思うとあれが前兆だったのかも知れないだろうなと言う出来事が。

 

その日わたしは夕方に散歩に出かけゆっくり二時間程歩いて帰宅しました。前日からちょっとだけ風邪ぎみだったのですが、さほど気にしてはいませんでした。

健康の為に歩いているのだから、別に風邪ぎみだからってね、何て勝手に思って

いました。帰宅して何時もどうりに汗を落としにシャワーへ。するとちょっとした違和感が。苦いかなり苦い!!何故かシャワーのお湯が口に入ると苦いんです。

今まで感じた事が無い感覚でした。ちょっとビックリしながらもお風呂を出て自分の部屋に戻りました。そしてちょっとお腹がすいていたので、クリームパンを食べる事にしました。散歩で疲れて食べるクリームパンはもう最高なので。いざ食べてみると、また違和感が、ちょっと薄い、なんか味がぼやけてるみたい。風邪ぎみだからかな?何て感じでその日は気にせず寝ちゃいました。

 

そして次の日起きて歯磨きをしようとしてビックリ。うがいが出来ないんです。

うがいをしようとすると、口からだぁーと垂れちゃうんです。えっ!と思って鏡を見ると、右側の口が右下に引っ張られていました。そしてほっぺたを触っても感覚がありませんでした。軽いパニックになったのを覚えています。

 

ただどうせ直ぐ治るよと思って、家族の誰にも言いませんでした。きっと風邪の症状なのかもねなんて。

 

そこからがまさに地獄でした。まず食べ物の味がほとんど解りません。これは本当にキツイです。特にしょっぱさが全然解りません。味のしないご飯は本当にキツイです。ただ甘さはちゃんと解るんですよね。なのでクッキーを自分で焼いてそれで何とか生きれました。

 

あとはうまく喋る事が出来ませんでした。これが地味にキツイ。向こうはわたしの症状を知らないので、ごまかすのが大変でした。

 

結局四日目にはばれるんですが。顔が片方だけバンバン腫れたので。後喋りかたがもう完全におかしいし。そこからは隠さなくても良くなったので気が楽になりましたが。

 

1週間もうずーと検索してました。もう出てくる出てくる不安になる要素満載。

そこに絶対に書いてある事が、とにかく病院に行け!!いや、解ってはいるんです病院に行かなきゃ行けない事は、でも怖いんです。もう治りませんって言われそうで。だからきっと寝れば明日治るんだ、と自分に言い聞かせて毎日毎日眠っていました。もちろん次の日には治ってなどいませんでしたが。

 

もうあきらめて病院に行く事にしました

 

そして今日病院に行って来ました。診察はたった五分。お医者さんが言うに原因は不明、だけどまず治る。やった事は、血圧を計る、血糖値を計るただそれだけです。薬がキツイので血糖値を調べなきゃいけないそうです。後先生に言われた事が、顔のマッサージはするな····ヤバいガンガンやってました。だってもしかしたら治るんじゃないかと思って。なのでマッサージをするには先ず診察を受けて先生の許可を得てからですね。

 

やってはいけない事を、わたしがこの1週間でほぼやったので、悩んでる人は今からでも余裕で間に合います。行くだけで気が楽になりました。

 

普通は治ったら記事を書くのですが、わたしはまだ治ってはいません。だけど今一緒に悩んでる仲間が居たらちょっとは楽になるかなと思い書いてみました。

 

普通の味が感じれる

普通に喋れる

ほっぺたをつねったら痛い

 

そんな幸せな体験が早くしたい(^○^)

とにかく病院に行こう