レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

カキを食べる·更に塩レモンを乗っけて食べてみる 

海のミルクのカキ

f:id:retogenofu:20140723160132j:plain

f:id:retogenofu:20140723160118j:plain

夏ごろになると殻付きのカキがお店に並び始めますねぇ。カキ自体は1年中売っているのですが、殻付きとなるとこの時期と冬ですかねぇ。

 

何でも夏のカキは岩がきで、冬のカキは真ガキ出そうです。なので年二回も味わえるんですね。

 

そんな殻付きのカキを早速買ってきました。

 

開けるのがもうとにかく大変で、ガーデニング用のゴッツイえだ切りハサミまで使ってもう大変でした。軍手が無かったので、布巾で代用しましたが怖かったですね。布巾がめっちゃ薄いので(-_-)軍手買ってこないとだめですね。

 

そしてお楽しみ時間です。

 

まずは何もつけずにパクり。···うまい(^○^)やっぱりうまい。無限に食べていたい。そんな感想です。何でもナポレオンは、一回の食事でカキを200個食べてたとか、凄いですね。

 

次はメインの塩レモンです。

カキにはレモンを絞って食べるのが一般的です。そしてカキに塩をふって食べるのも一般的です。じゃあ塩レモンなら完璧だ!!

と言う事で早速食べてみる···うまい(^.^)レモンの酸味と塩のしょっぱさとカキの濃厚な味が最高。やっぱり濃厚な味には塩レモンがばっちりですね。

 

結局カキはほぼ塩レモンを乗っけて食べちゃいました。

 

あと、レンジで30秒ほど暖めるとまた違った味が楽しめるんですよね。それも美味しかったです。でもおすすめはやっぱり生ですね(*_*)旨すぎ

 

この時期に殻付きでしか味わえないのもまた良いものですね。開ける時はくれぐれも手に気をつけて下さい。軍手を忘れずにね(^o^)

 

あぁ無限に食べていたい······