レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

続々,冷やし中華始めました 色々なラーメンの味でランキング 

やってみようかなと思ったら即実行

f:id:retogenofu:20140802134045j:plain

f:id:retogenofu:20140802134027j:plain

インスタントラーメンの良いところ。

安い、お手軽に買えます。だから常に何個かは置いてます。

作るのが簡単。電子レンジで調理する容器がお気に入りです。

味の種類がとにかく豊富。インスタントラーメン専門店まであるくらいです。

 

これだけ味が豊富なら、変わった冷やし中華が作れるかも?

もしかしたら?醤油だれよりも合う味が見つかるのでは(^^)

 

思い立ったら即実行

 

作り方はどの味も一緒です

粉末スープ一袋、

砂糖20g(粉末スープに甘味が元々あるので少なく)本来はお酢と同じです

お酢30g、麺のゆで汁30g(若干の油が欲しいので)

後はたれを、氷の水分で冷やしながら濃さを調整して下さい

これで準備はOKです。

 

第4位 塩ラーメン(70点) 塩だれ風冷やし中華

うーん?なぜか美味しいマリネの味がしますね。スパイスが一番効いているのが塩ラーメンでしたね。タイ料理風冷やし中華と言った感じですね。

甘い、酸っぱい、しょっぱい、スパイシー。タイ料理が好きな人には最高。

 

第3位 豚骨ラーメン(75点) 濃厚風冷やし中華

実は、豚骨ラーメンには一番期待していました。濃厚で絶体に美味しいはず。

で食べてみると·····塩ラーメンとあまり変わりませんでした。残念。

ただコクは、さすがに豚骨ラーメンといった感じで、ガッツリ系が好きな人にはおすすめです。豚骨ラーメンを冷やすと、あの匂いがなぜか消えます(*_*)

 

第2位 醤油ラーメン(90点) 王道風冷やし中華 

まさに王道、ラー油をかけてどうぞ

 

第1位 味噌ラーメン(100点) 味噌だれ風冷やし中華

味噌ラーメンはやっぱり最強でしたね。甘酸っぱいたれと、あの濃厚な味噌が合わさって、まさに最強。味噌ラーメンは冷やし中華の為にあったのでは!!と言うのは言い過ぎですが、1位はやっぱり味噌ラーメンですね。マヨネーズをちょい足しで、更に美味しいです。

 

番外編 豚骨+味噌 濃厚味噌冷やし中華

1位の味噌ラーメンに豚骨のコクをプラス

·······まさかのこれが一番うまい(^○^)

 

 

そういえばラーメンで冷やし中華を作れるって書いてたなぁ。

じゃあやってみようか位の軽い気持ちでお試し下さい。

 

用意するのはお酢と砂糖とラーメンだけです(^○^)

後は永遠のチャレンジ精神