レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

昔からの友達をどうやってモノノフの道に引きずり込むか?

皆さんはどうですか?

f:id:retogenofu:20140808175730j:plain

子どもの頃からの友達で、今でも会う人と言うのは、

これからもずーっと付き合っていくのでしょうね。

例えそれが年一回だとしても会うと言う事が重要ですね。

 

そこである悩みが(-_-)

 

友達とももクロについて何時間も語り合いたい。

ももクロカラオケ行きたい。一緒にライブ行きたい。

そんな関係ない人にとっては、どうでもいい悩みですが、

ももクロに限らずですが、結構悩んでる人も多いのでは無いのでしょうかね。

 

じゃあモノノフの友達を作れば良いじゃんと思うかも知れませんが、

もう何年間も遊んでいる友達と、好きな事を話すのが良いんですよね。

それがももクロの事なら、友達と1日中話していれる自信がありますね。

 

そこでわたしが友達にした事は、一緒にももクロのライブDVDを観る。

 

一緒に観ると言うよりは、友達と雑談している時には、常にももクロのDVDを流しながら、雑談すると言う感じです。音量はチョイ低めがおすすめです。

あ!これ聴いたことある!!と言ったらその曲の時だけ音量を上げます。

たったこれだけです。まさに友達をモノノフにする育成ゲームですね(^^)

 

友達に会うのは、お盆休みの時期だけですが、今では友達も、口ずさむ位はなってくれました。今年こそは、友達を完全なモノノフにしたいですね。

 

貴方も友達に6時間ももクロを聴かせてみては(^O^)