レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

放送禁止シリーズ五年ぶりの映画化 記憶をリセットしてまた観たい

三回目位でなんとなく分かるドラマ

放送禁止 DVD封印BOX

なんと!あの人気シリーズ!?の放送禁止が5年ぶりに映画になるそうです。

 

この放送禁止シリーズのコンセプトと言うのは、テレビ局の倉庫に有る、数々のドキュメンタリー番組の中で、事情があって放送を出来なかった番組を、探して取り上げると言うコンセプトでした。

 

この番組を知ったきっかけは、深夜のラジオでした。

 

パーソナリティーの人が、

「この前、深夜にほのぼの系の大家族のドキュメンタリーをやっててさ、この時間に珍しいなぁとか思いながらずーと観てたら、いつの間にか最後はホラーになっていたんだよ!」と、話ていました。

 

で、あのドラマって何なんだろう?みたいな感じで盛り上がっていました。

すると次の週に、リスナーの人から、あれは、実はコンセプトがこうでみたいな説明が有り、フェイクドキュメンタリー番組なんですよと言われて、そこでようやく、パーソナリティーも分かったのでした。

 

わたしが放送禁止シリーズ観ることが出来たのは、それから三年後位で、TSUTAYAにまとめて置いてあったのを、たまたま見つけて、

あのラジオで言ってた奴だ!と思い、あまり期待せずに借りてみたら、

わたしの好みにドンピシャで面白かったと。

 

わたしが好きだった回は、ストーカーに悩まされている女の人に密着した、

ドキュメンタリーの回が好きでした。どうしてそうなったかを、追い求めて行くと、そこには有る理由が····みたいな回で、ドキドキしながら観ていました。

 

そんな放送禁止シリーズが、五年ぶりにやっと観れると思うと嬉しいです。

 

放送禁止シリーズは、ホラーのコーナーに、ひっそりと置いていると思うので、

あまり期待せずにレンタルしてみてはいかがでしょうか。

 

ドンピシャで有ることを祈ってどうぞ(^O^)