レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

生まれて初めてあった芸能人は意外とかぶる!!

貴方の初めてあった芸能人は誰ですか?

橋幸夫 ザ・ベスト

初対面の人でも、この質問をすると結構盛り上がります。

 

なにせ、テレビで見たことのある人が目の前にいるんですからね。強烈に印象に残りますからね。そんな初対面の人達同士でも、初めてあった芸能人が、被る事が結構あるんですよね。まったく違う県出身でも。

 

そしてそれが、年代によっても違う事がわかりました。

鉄腕ダッシュを観ていたらこんな会話が。

 

おじさん:芸能人に久しぶりに会ったよ。

長瀬:え!じゃあ僕の前に会った人は誰ですか?

おじさん:橋幸夫!!

 

このおじさんの、橋幸夫さん発言でビックリしました。

 

実は、橋幸夫さんが初めてあった芸能人、と言った人が過去に二人居ました。

 

その二人はわたしの学校の先生で、二人とも場所は違うのですが、どちらも親に連れていって貰ったコンサートで見たそうです。おそらくこのおじさんもコンサートで橋幸夫さんを見たのではないのでしょうか?

 

ちなみに、わたしが初めて見た芸能人は、ダチョウ倶楽部さんです。

 

修学旅行の時、ダチョウ倶楽部さんが、市場でロケ番組の撮影をしてました。

今でもあの時の映像が思い出されます。とにかくテンションが上がりましたね。目の前にいつも見ている芸能人が居るというあの不思議な感覚は凄いです。

 

実は、ダチョウ倶楽部さんが初めて見た芸能人、って人が結構多いんです。

 

しかも、市場でロケ番組を撮っていたのを見た、っていう、わたしとまったく同じ環境で見た人が、多いんです。年齢も出身地も違うのに、初めて見た芸能人はなぜか一緒です。というか、ダチョウ倶楽部さんってめっちゃロケ番組やってるんですね。だから、今でもテレビで良く見るのでしょうね(^^)

 

貴方の初めて見た芸能人は誰ですか?

橋幸夫さんですか?ダチョウ倶楽部さんですか?

飲み会のちょっとしたネタにどうぞ(^O^)