レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

くちびるが荒れる原因 水分量が大事。

くちびるががさがさで痛い!!

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

皆さん毎日くちびる、がさがさしてますか!!

 

わたしも昔は毎日がさがさでした。特に夏場と冬場はもうめちゃくちゃがさがさで、毎日大変でした。くちびるが荒れる理由は幾つか有るらしいのです。

 

主にビタミンの不足や寝不足などの理由ですが、そのなかでも一番の理由が部屋の湿度だそうです。夏場と冬場になぜくちびるが荒れるのか、それはエアコンが大きな原因です。エアコンをつけると、どうしても湿度が下がってしまうので。

 

じゃあいったいどうすれば良いのか?

 

そういう時は自分の部屋に加湿器を置くのが良いそうです。部屋の温度をかえずに、湿度だけを上げる事が出来るので、くちびるの為に加湿器を買う方も多いそうですね。

 

わたしはそんな話を聞いたその日に、即買いに行っちゃいました。

 

今って加湿器めっちゃ安いんですよね。高いのでも数千円で買えるんですよね。

安いのだと千円以下で買えちゃいますからね、昔はもっと高かった印象でした。

 

わたしが買ったのは、匂いのオイルを入れて加湿とアロマの二種楽しむタイプの加湿器でした。毎日寝る前に加湿器をつけるのがわたしの癒しですね。

特にグレープフルーツの香りがもう最高。部屋中まんま、ポカリの香りです

 

くちびるを守る為に部屋中をポカリスエトの香りにしてはいかがですか(^O^)