レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

劇場版エヴァって面白い!!これで観るのもう三回目だけど···

エヴァって凄いね!!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [Blu-ray]

金曜ロードショーが三週連続のエヴァ特集です。今まで何度も金曜ロードショーでやっているのに、何故かまた観てしまいます。もはやジブリと同じ感覚でしょうか。みんなにテレビ版も最初からまた観ようかなと思わせる程ですからね。

 

そんなエヴァが、ブームになったのは、1995年なんだそうです。この頃はエヴァブームが、もうとんでもなく凄かったそうですね。エヴァグッズがとにかく凄くて、エヴァ関連のグッズを出せば何でも売り切れだったとか。

 

わたしが初めてエヴァを観たのはレンタルDVDで、一気にまとめてでした。なのでリアルタイムでは見て無かったですね。周りからエヴァは怖いアニメだ!

と聞いていたのでその時は敬遠してました。

 

しかしいざDVDを観てみると、あの当時みんなが何故、熱狂していたかが、

わかった気がしますね。これは最後はどんな結末なんだろう···?と友達みんなで話し合って、次の回を待っている時間は本当に最高だった事でしょうね。

わたしも結末を知らないで新鮮な気持ちで見たかったなぁ(-.-)

 

ただ、あのアニメを再放送で、夕方から流していた、わたし達の地域は、果たして教育的に良かったのでしょうかね。今見ても結構グロいのに、それをポケモンとかと同じ時間に流していましたからね。まさにエヴァショックですね。

 

テレビ版は、前半は本当に見てて気持ちのいいアニメで、後半から急に、見てて気持ち悪くなるアニメでした。でも時間をおくと、また1から最後まで見たくなっちゃう不思議なアニメでした。

 

そんな来週のエヴァが、今から凄い楽しみです(^O^)