レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

飛行機の離着陸時でのスマホの使用がOKに、じゃあ飛行機の有名な都市伝説は!!

え!あの都市伝説は!!

飛行機 模型 A380 AirBus塗装 35cm JpnNet 保証書付き B0032

このほどアメリカでの研究結果により、スマホやパソコンの電波が、飛行機の離着陸にまったく影響力を及ぼさないという事が解ったそうです。これで乗り込んで直ぐに最初からスマホやパソコンが使用出来ますね。

 

そこである飛行機の都市伝説を思い出しました···。

何故?飛行機は着陸の時に真っ暗になるのか?

 

それは、安全上の理由だそうですね。

仮に着陸で事故を起こしたときにでも、前もって暗闇に目をならしておくと、スムーズに、飛行機トラブルに対して動き出せるそうです。人間というのは明るい場所から急に暗闇に行くとまったく動けなくなるそうなので。

 

この事があって、今までスマホやパソコンが禁止されているのかと、勝手に思ってました。画面の光は結構まぶしいので、周りがピカピカ光ってたら真っ暗闇に目が慣れないからだと勝手に、知ったかぶりしちゃってました(^^)

 

都市伝説は都市伝説のままが良いのかも知れませんね(^O^)