レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

シルシルミシルが終わると聞いて···

そういえば最近は見てなかったなぁ

とってもおいしいです ~食べ歩きAD堀くんのご当地グルメお初店ガイド 東京編~

シルシルミシルは昔から結構見てました。なかでも好きだったコーナーが、食い放題で元がとれるか!というコーナーで、佐々木けんすけ、北斗あきら家族が食い放題に挑戦する企画でした。ああ食い放題は普通の人は絶対に元とれないんだと解らせてくれましたね。

 

この番組でお菓子やインスタントラーメンなどを一から作る作業工程を見て、色々な事が解りましたね。そしてどのメーカーにも言える事が、大抵のお菓子は出来たてが一番美味しいらしいです(*_*)

 

今ではカルビーのポテトチップスが、その場で揚げたてで食べれるお店まで出来るくらいですからね。やっぱりメーカー側も出来たてを、前から食べて欲しかったのですね···。

 

この番組で取り上げられた各地のお土産は、次の日には売り切れで買えない事が

多かったそうですね。遠くの親せきが番組を見て、どうしても食べてみたいから買って送ってよ、と頼む人がたくさん居たそうです。確かにわたしもそのお店の近くにもし親せきが住んでいたら、食べてみたいのでそのお土産を頼んでいたかも知れないですからね。

 

シルシルミシルは凄い影響力だったんですね。そんな番組が終わってしまうのは寂しいですね。これからは特番で復活するのを楽しみにしてましょうかね(^^)

 

······でも鉄腕ダッシュも好きなんだよなぁ(^O^)