レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

いまさら人に聞けない事、笑点小遊三さんの泥棒キャラの意味

もしや小遊三さんは前科があるのでは···

f:id:retogenofu:20150217012926j:plain

最近ではディレクターズカット大喜利でも話題の、大人気番組の笑点です。

ディレクターズカット大喜利は地上波では普通15分の大喜利が、

30分丸々ノーカットで見れるBS笑点の人気コーナーですね。

 

そんな大人気番組の笑点ですが、みんなそれぞれキャラを持っています。

仕事が無い·バカっぽい・独身・腹黒・師匠に毒を盛ったなど、とにかく個性的なキャラがついてます。

 

そんな中でも最も強烈なのが、小遊三さんの泥棒キャラではないでしょうか。

財布を盗むから小遊三を楽屋に一人にするなとか、天気が悪いから今日は脱獄日和だな、等のいわゆる泥棒キャラですね。

 

何故なのか?もしや小遊三さんは前科があるのでは!!

 

その答えは···小遊三さんが泥棒みたいな顔だからだそうです。

 

昔から泥棒ギャグを言うと毎回ウケたそうです、それが浸透して笑点でも普通に使う様になったと。なので小遊三さんに前科は一切有りません、小遊三さん疑ってすみませんでした。

 

そしてわたしは小遊三さんの泥棒ギャグがめちゃくちゃ好きです。子供が見る番組なのにまた脱獄とか言ってる!!と毎回楽しんでます。

 

いまさら人に聞けない事でした(^O^)