レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

ベジタリアンになる理由とは···

私はベジタリアンではありません

Choice Vegetarian Cooking ericoのようこそベジタリアン・クッキングの世界へ

貴方の周りにベジタリアンの人は居ますか?

数年ぶりに合った友達が、急にベジタリアンになっていた時は本当にビックリしましたね、昔から結構肉好きだったじゃんって感じで。

 

 少し前、数年ぶりに友達が帰って来たので、じゃあ一緒にファミレスでも行ってご飯でも食べようか···という話になりました。そして、なにを食べるかを友達と話している時に、ベジタリアンになった事を聞きました。生まれて初めて、ベジタリアンの人に合った!!なんてテンション上がったのを覚えています(^^)

 

 何でも、ベジタリアンになったきっかけは、ダイエットがきっかけだったそうです。単純に肉を食べないで、野菜を多めにとるダイエット法をしていた時に、非常に体調が良かったそうです。そして友達は食事で肉を抜いてもあまり苦痛ではなかったとか。それが1週間続き、2週間続きで、なら一生肉を食べないでもいけるじゃん···となって今に至るそうです。

 

 ちなみに魚介類は食べるそうで、肉類だけを食べないそうです。肉を時々食べたくならないかを聞いたところ、もう肉類を食べ物だとあまり認識しなくなったそうです。お肉の香ばしい匂いも友達にとっては不快な匂いだそうですね。

 

 そして友達は、今の食事のほうが、昔よりも楽しいと言っていましたね。常に新鮮な野菜や果物を求めているそうです。食べる物は常にその季節の旬の物を選んで食べるとか、旬の物程意外に値段が安いそうです。なので毎回の旬な食事が楽しみなんだそうです。物凄くニコニコしながら話てくれました。

 

 私の勝手なイメージで、ベジタリアンになる理由はなにか物凄い理由が有るのかと思いきや、実は皆さんも意外に軽い理由なのかも知れませんね···。ちなみにあのプロボクサーの、マイクタイソンもベジタリアンなんだそうです。なので肉類を一切食べ無いからといっておとなしいのか、というとそんな事は全く無いんですよね···。

 

インドの人は30%がベジタリアンだそうです。なのでベジタリアン料理が一番美味しいのはインド料理なんだそうですね···。友達もいつかインドに行って本場のベジタリアン料理を食べるのが夢だそうです。

 

もしかしたら皆さんも、ちょっとしたきっかけで、

ベジタリアンになる日が来るかも知れませんね、

そんなベジタリアンになる理由とは···でした(^O^)