レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

もしあなたの家の冷蔵庫が壊れたら野菜を育てるチャンスかも!!

レッツ家庭菜園デビュー

f:id:retogenofu:20140913214958j:plain

f:id:retogenofu:20140913214943j:plain

おそらく自分の家の中で、最も大事な電化製品は冷蔵庫ではないでしょうか。

自炊する人にとっては、冷蔵庫が無いとなにも出来ませんからね。

そんな大事な冷蔵庫が数年前に徐々に壊れて行きました。

 

  ある日冷蔵庫を開けたら下の方にちょっとした水滴が貯まっていました。何か溢したのかな程度に思っていたら、その水の量が毎月ちょっとずつ増えていきまして、最後の方は朝起きると下の段の野菜室に、毎回水が一リットル位貯まってましたからね。で結局もう使えないなあとなった訳です···。

 

 壊れた冷蔵庫程邪魔な物は無いですね。捨てるのにもお金がかかるし、かといって置いておくだけでスペースが邪魔ですからね。そんなこんなで結局捨てる機会が有るまで一時的に二階に置いておこうとなりました···。

 

 そんな事が有って数年···、今年になって父が水耕栽培にはまり始めました。そこで父は思ったそうです、あの壊れた冷蔵庫を改造すれば、良い感じになるんじゃないか···?と。

 

 でやってみたら物凄い良かったそうです。ただ冷蔵庫の中にLEDライト付けて、虫よけの網を張るだけでちょっとした栽培キットに早変わりです。これならもっと壊れた冷蔵庫が有っても良いな!なんて上機嫌でしたね。

 

壊れた冷蔵庫を改造して栽培キットを作ってみてはいかがですか(^^)

もっと壊れた冷蔵庫が有っても良いな···それは勘弁して(^O^)