レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

怖い話の冒頭が、これは友達から聞いた話なんですが···の理由

この話は友達のお姉ちゃんの学校で起こった出来事です···的な!

f:id:retogenofu:20140914172849j:plain

皆さんは再現ドラマ系の怖い話は好きですか?

フジテレビの本当にあった怖い話等のあれですね。

実はあれ系の冒頭は、私が昔体験した出来事です···なんですよね。

では一体なぜ?友達から聞いた···では無いのでしょうか。

 

自分の体験談系と友達から聞いた系の大きな違い

 自分の体験談系の怖い話は、ほとんどの確率で主人公は生きています。じゃないと一体誰がこのハガキを番組に送ったんだ···となりますからね。なので自分の体験談系の怖い話は、意外と後味スッキリなんですね。

 

 これが友達に聞いた話になると、もう何でも出来ます。結局その事件に関わった人みんな、その後行方不明なっちゃたんだよね···とか、実はこの話を教えてくれた友達は、今でも病院に入院してるんだよね···とか、後味がもう最悪系が多いですね。

 

 なので、テレビ番組の映像が有る怖い話は、自分の体験談を、小説や怪談などの映像が無くイメージだけで勝負する怖い話は、最後の落ちがどうにでも出来る、友達や家族の体験談を···となるのですね。

 

そんな、自分の体験談系の怖い話を聞いても、聞かされた友達にとっては、

もうその時点で、これは友達から聞いた怖い話なんだけど···になるのですがね。

そして、いろんな怖い要素が勝手に増やされていくと···人間が一番怖い(^O^)