レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

Twitterの公式キャラクターってなんで鳥なの?その利用

なんで鳥なの?

f:id:retogenofu:20140915154856j:plain

皆さんTwitterやってますか?

私はちょっとした暇があれば常にTwitterでももクロを検索してる日々です···。

ちょっとした魔力がありますね、一回始めると中々辞められないんですよね。

 

 そんなTwitterなんですが、始めた頃からちょっと気になっていた事が。あの公式の鳥のマークってなんだろう···?幸せの青い鳥なのかな?とか色々。

 

 Twitterで時々まったく趣味と関係の無いアカウントにフォローされる事がありました。そしてその中の半分位のアイコンが、あの公式キャラクターの鳥のアイコンなんです。そのアイコンを見るたびに「あの鳥は···」なんて気になっていました。ちなみに鳥のアイコンにするとフォローされやすいとか?

 

 で調べたところツイートの日本語の意味は、(さえづる·つぶやく)等の意味だそうです。そして(さえづる·つぶやく)という言葉から主に連想されるのが、Twitterの公式キャラクターにも成っている小鳥という事なのでした。

 

 そして青い鳥の意味は、(青空を自由に希望をもって無限に飛びまわる)という願いをTwitterに込めているそうです。ちなみに名前はラリー君だそうです···。

 

ああ~調べてスッキリした(^O^)