レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

ジブリの映画、ももクロのライブDVD、宮藤官九郎脚本のドラマ···の共通点

大体六時間は吹っ飛びます

タイガー & ドラゴン DVD-BOX

ジブリの映画、ももクロのDVD、そして宮藤官九郎脚本のドラマ。

共通点はマラソンをしたくなる事です···。

マラソンって言っても走るマラソンでは無く、見るマラソンです。

トトロを見たら次はラピュタとか魔女の宅急便、

ももクロの男祭りを見たら、次は女祭り、等のDVD観賞マラソンです···。

 

 宮藤官九郎脚本のドラマって本当に面白いんですよね。池袋ウエストゲートパークに始まり、木更津キャッツアイ、タイガー&ドラゴン、そして私が朝ドラにはまるきかっけとなった、あまちゃん···、どの作品も、思い出のドラマの中に入っているのではないでしょうか。

 

 この前久しぶりにタイガー&ドラゴンを見まして、もう見始めたら止まらなくなっちゃって、気づいたら2日で全話みてましたね。タイガー&ドラゴンは落語を現代のストーリーに当てはめたら···、というドラマで、見ながら古典落語も一緒に学べるという凄いドラマでしたね。あまちゃんを見てからだと、更に面白いですね。蕎麦屋の大将があまちゃんのお父さんの人だぁ!とか(^^)

 

 クドカンさんのドラマは、あまり暗いドラマが無いので、軽い気持ちで見れるのが良いところですね(池袋ウエストゲートパークはちょっと暗いですが)なのでドラマを見てから直ぐに眠っても、うなされる事は有りません···。

重いドラマは結構夢でうなされますから(;_;)

 

今回また、クドカン脚本の新作ドラマをやるそうで、今から楽しみですね。

あぁ、あまちゃんもっかい全話見たい(^O^)