レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

Twitterのリストってなんですか?の私なりの答え

有名人を入れる場所

f:id:retogenofu:20140921114319j:plain

皆さんはTwitterのリスト機能って使ってますか?

意外にリストって使ってる人が少ないんですよね。

何故そう思うかって?フォロワーさんに結構質問されるんですよね。

「リスト入れてくれてありがとうございます···でリストってなんですか?」

という具合に、意外とみんな使って無いんだな~と思ったのでした。

 

リスト機能ってなに?

 そもそもリストという機能は、リストに入れた人だけの、タイムラインを作る事が出来る機能です。例えばももクロのライブの時は、ももクロ関連のツイートを優先的に見たいですよね。でもタイムラインにはももクロ以外のツイートも流れています、そんな時に便利なのがリスト機能なんですね。あらかじめモノノフのリストを作っておけば、ライブの時にももクロ関連のツイートだけを見れますからね(^_^)

 

有名人はリストに入れよう!!!

 リスト機能を知る前は、Twitterはフォローしないと、その人のツイートを見れないと思っていました。なのでその為のフォロー機能だと思っていました···。

しかしその人をリストに入れれば、フォローしていなくてもツイートを見れるんですよね。

 そこでおすすめなのが、有名人のアカウントです。有名人のアカウントをリストに入れる事によって、フォローしなくても、ツイートをさかのぼって見る事が出来ます。なので有名人だけのリストを作ってみてはいかがでしょうか。これなら100人でも200人でも気にしないで見れますからね(^^)

 

リスト機能ってなんですか?

有名人のアカウントを入れる場所です(^O^)