レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

ドラクエ2とAKB48と沖縄アクターズスクール

ファミコンの情報について知らない事はまだまだある

ドラゴンクエスト?LOVE SONG探して 牧野アンナ  7インチシングル盤

前回、年上の人との会話の得意武器は、ゲームだと書きました。

 

究極の接待ゲーム···ファミコンジャンプ - レトロゲームとマンガとももクロと

 

そんなゲームの思い出話を、色々聞いていると、今まで聞いた事もないゲームの知識がバンバン飛び出します。その中でも特に印象に残った話です···。

 

なんせ相手は、ファミコンがタイムリーな世代ですから、「高校の時に、初めてのアルバイト代で、ファミコン本体を買ったよ」なんて言われると、「ファミコンが発売した時もう高校生だったんだ···」なんて、不思議な感覚に成ります。

 

「特にドラクエ2は、はまってやったな~」なんて言われると、私も

「あのパスワードが、以上に長いやつですね、」と返します。

「そうそう!あのパスワードの曲にアイドルの歌が入ってたんだよね」

「いつも、長いパスワードを打つ時に、歌ってたよ···」と。

「多分、実家に行けばテープが有ると思う、懐かしいなぁ~」

なんて、そのアイドルが結構お気に入りだったそうです。

 

そんな話を聞いてから、ドラクエ2のパスワードの歌が物凄い気になったので、

早速YouTubeで調べてみました。[ドラクエ2 歌 ]で検索です。

すると、ちゃんと有りました···。

 

[牧野アンナ·ラブソングを探して]しかも、聞いてみると結構素敵(^^)

子供の頃に延々ずっと聞いていた、ドラクエ2のパスワードの曲ですからね、

不思議とあの時の記憶が、よみがえってきます···。

 

この、牧野アンナさん実は、今現在AKB48の振り付けの先生だそうです。

あのAKBの有名な振り付けを、ドラクエの歌姫が付けていたとは、驚きです。

ちなみに、お父さんは沖縄アクターズスクールの校長だそうです。メチャクチャ凄いダンスの家系の人だったんですね···。

 

今度会ったら、あの時好きだって言ってた、ドラクエ2のアイドルなんですが、

なんと今では···なんて教えてあげようかな(^O^)