レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

サンドウィッチマンの地引き網の大人気コーナーが終わった理由

バイキングの名物コーナー

f:id:retogenofu:20141103134459j:plain

フジテレビの[バイキング]が始まって、苦戦していた時に、

「あのサンドウィッチマンのコーナー、面白いよねぇ」なんて話題だったのが、

サンドウィッチマンの[地引き網]のコーナーです。

 

地引き網のコーナーは、地引き網で捕った魚を、その場で短時間で料理して、

サンドウィッチマンがとれたての魚を、食べるコーナーなのですが、

このコーナーの面白い理由は、サンドウィッチマンの客いじりにあります。

 

その町の面白い人達が(派手な人が、それはもう沢山です)、

「サンドウィッチマンと一緒にテレビに映りたい!」という理由で、

ワァーと来るのを、あしらっていくのがとても面白いコーナーでした。

 

そんな人気コーナーが、いきなり、

[豚汁を配って、不要品と交換して地域の役にたとう!!]

というコーナーに、変わりました。

(客いじりは前と同じで面白いので、これからも安心でしたね。)

 

なぜ変わったのか?

それは[魚が暖かい沖に行って、いなくなったから]だそうです。

冬は魚がなかなか釣れないのですが、その理由は海の水温にあるそうで、

浅瀬よりも、深い沖のほうが水温が安定するので、

どうしてもこの寒い時期は、浅瀬で行う釣りや地引き網に向かないんですね。

 

なので、人気コーナーでも変更をよぎなくされたと···。

また春になれば観れると思うので、気長に待ちましょう(^O^)