レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

冬だからこそ·ホラー映画を100倍怖く観る方法

せっかくなら怖く楽しみたい     <修正版>

f:id:retogenofu:20141116121125j:plain

わたしは、TSUTAYAやGEOでホラー映画を借りる時は、

ホラー好きの友達に、どの作品が怖いかをあらかじめ聞いてから、

DVDを借りに行きます。(ハズレをなるべく引きたくないので)

そんな友達に特にオススメされたのが「女優霊」でした。

 

名作ホラー映画の「リング」の監督さんのデビュー作品で、

隠れた名作ホラーだとか。友達に教えて貰うまで、

名前も聞いた事がありませんでした。

皆さんは女優霊って聞いた事ありましたか?

 

早速レンタルして観てみると···これがもう本当に怖い、

最初の音楽からすでに怖いですね、

日本のホラー特有の「ねっとりしたじんわり系」の怖さですね。

映画の途中で何回も中断しちゃいましたね、

デビュー作品なのにこんなに怖いのは凄いですね。

 

そしてわたしがホラー映画をもっと怖く観る為にした事。

まずは「事前情報をなるべくいれない」です。

映画の予告編も見ませんし、DVD裏のパッケージもなるべく見ません。

気持ちがまっさらな状態でホラー映画に挑みます。

(友達にはなるべく、内容は言わない様にお願いしておすすめを聞きます。)

 

つぎに「一人で深夜に観る」です。

これは基本的ですね、みんなでワイワイ観ても怖いには怖いのですが、

やっぱり一人で深夜に観る、ホラー映画の異常な怖さは凄いですよね。

 

そして「腹ペコで観る」です。

人間はお腹が一杯だと、とても幸せな気持ちになるそうです。

なので俳優さんは悲しい芝居をするときは、あえて、

食事を抜いて腹ペコの状態で演技をするそうです。

ならホラー映画を観る時は、あえて悲しい気持ちで視ましょう。

 

最後に一番重要な事。これをやれば怖さ100倍!!!!!

 

ズバリ「自分の部屋の窓を全開にして観る」です。

(防犯的に開ける事が出来ないなら、自分の部屋のドアを全開でもOKです。)

今までホームでだった自分の部屋の幸せな空間が、

深夜に窓を全開に開けた瞬間に、アウェーの空間に変わります。

真っ暗闇の外から聞こえて来る音が、とてつもなく怖いですからね(;_;)

 

皆でワイワイ観るホラー映画も楽しいのですが、やっぱりホラー映画は、

「一人に深夜で、腹ペコ状態で、窓全開」これに限りますね。

良かったら一度お試しください。

ちなみに冬に窓を開けて観るホラーが最恐です(^O^)