レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

あーりんのお誕生日を祝うにはグランドを900周!

6/11はももクロのあーりんのお誕生日

f:id:retogenofu:20141120113253j:plain

これでみんな18歳になったので、

紅白歌合戦も最後まで残ってられます。

今までは22時以降にテレビに映っちゃいけなかったので、

やっとこの時が来たのかって感じです。

いつの日かは年越しライブも観たいですね。

 

ところで、ももクロのあーりんのお誕生日と言えば、もちろんあれです。

あーりんのお誕生日を迎えるにあたって、とある儀式があります。

その儀式とは、「シュークリームを食べる事です」。

あーりんの大好物がシュークリームなので、縁起物という事で。

(勿論わたしも食べました、クリームがダブルのヤツを一つ。)

 

これだけなら普通なのですが、

あーりん推しのモノノフ(ももクロファン)は別です。

あーりん激推しのモノノフは、

あーりんの「年齢分」食べます!!

なので今年はシュークリームを18個食べます!!

(あーりんが100歳の時はもちろん100個食べます)

Twitterにシュークリームの写真がガンガン流れてました(^O^)

モノノフ最高ですね!!

 

ここで1つ、単純計算でシュークリームが一個300キロカロリー。

ウォーキング2時間で、だいたい消費が300キロカロリー。

つまり、シュークリーム1つのカロリーは、ウォーキング2時間ですね。

なので食べるシュークリームは18個なので、

時速5kmで36時間ウォーキングするとして、だいたい約180kmですね。

 

わかりやすく言うと、

学校のグランドは「一周約200メートル」なので、

あーりんのお誕生日を祝いたい時は、「グランド900周」してくださいね。

 

900周歩いてチャラです。899周なら若干太りますね♪

近くのコンビニで、今日シュークリームが売り切れだとしたら、

きっと近場にモノノフが住んでいることでしょうね。

 

その場合は、必死にグランドを900周してる、

モノノフがいるかも知れませんね。

あーりんお誕生日おめでとう(^O^)