レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

スーパーのお刺身に簡単な魔法をかけて美味しく食べる!!

とにかくガンガン冷やしてください!!

f:id:retogenofu:20141121001330j:plain

わたしもたま~にですが、

贅沢したい日にスーパーでお刺身を買います。

スーパーのお刺身って美味しいんですよね。

特に種類がたくさん楽しめる、お刺身の盛り合わせが好きです。

 

あのままでも充分美味しいのですが、さらに美味しく成るんです。

お刺身を「冷凍庫に一時間」入れて置いてください。

明らかにお刺身の味が変わります!!

(お刺身のくさみが消えてさっぱりに成ってくれます)

 

特に脂っこい系のお刺身なら一段と味が変わります。

おすすめは、「ブリ」「ハマチ」「サーモン」「エビ」です。

匂いが消えて、お刺身の甘さがひきたちます。

 

やるのは簡単、お刺身をお皿に盛ってそのお皿ごと入れてください。

お皿も冷えてたほうが、断然美味しいです。

ビールと同じ理論ですね、「ビールグラスも一緒に凍らす」···みたいな。

ぜひ冷凍庫にはお刺身とビールグラスをどうぞ。

 

半分凍ってるお刺身の盛り合わせを、あつあつのご飯に乗っけて、

プチ海鮮丼にするのが私の最高の贅沢です(^O^)