レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

エアロバイクのゲームのラスボスは焼きそば!?

ジムに遊びで行った時の話

 

f:id:retogenofu:20141128001456j:plain

そのジムは、デッカイ体育館の中にある小さなスポーツジムでした。

その体育館は、「バスケット」の試合や「卓球」の試合など、

わざわざ遠くから試合に来るほど大きな体育館でした。

 

そんな大きな体育館ですから色々な施設も有りました。

中でも人気なのが小さなスポーツジムでした。

 

そのスポーツジムは、無料で色々な器具を使って体を鍛えれるので、

おじいさんおばあさんの人気のスポットでした。

その中でも一番の人気が、「エアロバイク」です。

 

他のトレーニング器具は結構、ハードなのですが、

エアロバイクは[怪我のリスク]がほぼ無いので、

インストラクターさんのサポートが無くても、

自分のペースで出来るのが大人気の理由でした。

 

そのエアロバイクには、

ちょっとしたゲーム感覚で楽しめる工夫が有りました。

それはエアロバイクで走った分だけ、

画面の食べ物のイラストに向かって、

徐々に近づいて進んで行けるといった物でした。

 

最初は[トマトのイラスト]とトマトのカロリーの表示で、

次に[バナナのイラスト]とバナナのカロリーの表示で、、

最後の方は[ハンバーグのイラスト]とハンバーグのカロリーの表示でした。

 

そこまでにエアロバイクで消費した、カロリーにちなんだ、

食べ物のイラストが出てくるゲームシステムで、

このカロリーの目標があるので、楽しく頑張る事が出来ましたね。

 

結局、私の挑戦は焼き魚でギブアップをしましたが、

それでも90分は必死に焼き魚を目指して、

エアロバイクを走らせていましたね。

 

焼き魚のイラストの向こうに、[ハンバーグのイラスト]で、

さらに進んで行くと、[ショートケーキのイラスト]があって、

そして、うっすら最後に見えるゴールが[焼きそばのイラスト]でしたね。

このカロリーの王様の焼きそばに到着するには、

エアロバイクで[約4時間]かかる計算でした···足がもげちゃいますね。

 

きっと今のエアロバイクは、

もっと面白い凄い機能が付いてるのでしょうね

わたしはあの機能でも充分楽しめました(^O^)