レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

センブリ茶を飲んで完全に後悔した話

舌が30分死ぬ

 

f:id:retogenofu:20141130001813j:plain

昔のバツゲームの定番と言えば、青汁でしたよね。

「不味い!もう一杯」のセリフで有名なあれですね。

 

しかし、いざ自分で買って飲んでみると、

全然青臭くなくて、意外と美味しかったりするので、

肩透かしをくらった覚えがあります。

おそらく今は不味い青汁は、もう売ってないのでしょうねぇ。

 

そんな中、新たにバツゲームの定番になったのが、[センブリ茶]です!!

このセンブリ茶、何故か普通に近くの薬局に売っていました。

何でも、このセンブリ茶は健康に物凄く良いとか?

「なら一度で良いから飲んでみたい!!」で早速購入···。

 

いざ期待を込めて飲んでみると····「苦い!!激苦い!!!」

期待通り、「いや、期待の100倍苦い!!」

 

何が凄いって、飲んだ後舌が30分死にます(~_~)

[甘いジュースを飲もうが、]

[さっぱりさせる為に水を飲もうが、]

[甘い物を食べようが、]

全部苦い(;_;) 

[苦いジュース、]

[苦い水、]

[苦いお菓子。]

あの衝撃は、今でも忘れられません。

 

しかも、1時間程経った後に何気なく自分の歯を舐めてビックリ。

圧倒的にまだ現役バリバリで苦いんです。

苦味成分がそう簡単には消えない事を、

身をもって体験する事が出来ました···。

 

センブリ茶をテレビで観る度に、

苦さの記憶がよみがえってきます(^^)

タレントさんのあのリアクションは、本物でしたね。

 

ちなみに、センブリ茶を飲み終わって2時間後に、

[何故か!?もう一度飲みたくなったのは]、いまだに謎ですね。

この文を書いていたら、何故か今も、

ちょっとだけ飲みたくなってしまいました(^^)

 

苦い物はうまい!!なら激苦い物は激うまい?····そうかもね(^O^)