レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

家のWiiがもう相当結構かなりヤバい

Wiiを買ってからもう5年

 

f:id:retogenofu:20141206000249j:plain

任天堂の[Wii]と云う[真っ白なゲーム機]を買ったきっかけは、

レトロゲームがアーカイブで出来るからでした。

昔ハマった[ファミコン]や[メガドライブ]のゲームなどが、

「数百円でプレイ出来るなんて夢のよう!!」なんて理由です。

 

とにかく色々なゲームを買いました。

90%はソフト自体を持ってるのですがね。

やっぱり[セーブデータが絶対に消えない]と言う安心が、

そのゲームを持っていても買っちゃう最大の理由ですね。

昔のゲームをやると大抵セーブデータが消えてますからね(-.-)

 

セーブデータの電池が切れているゲームソフトを、

クリアする方法がたった1つだけ有ります。

それは、[一度もゲームの電源を切らない]です。

電源を切るとセーブデータが消えますよね?

「じゃあクリアするまで、電源を切らなきゃいいんだ!!」です。

お母さんに100%怒られますけどね(^^)

 

そんなレトロゲーム専用機のWii何ですが、

ここ最近はYouTube再生専用機になっています。

スマホでもYouTubeを見れるのですが、

大画面で一度でも映像を見ちゃうと、面倒ですが、

「じゃあWiiで見ようか」になります。

 

ただ、どうしても昔のゲーム機なので、

動画の画質も悪けりゃ(相当悪い)、

読み込みの反応も遅いんですよね。

それでも大画面で見る為なら我慢しますけどね(^.^)

 

そんなWiiなのですが、最近本当に調子が悪いです。

例えば二時間の長めの動画を見ていたら、

絶対に一回は[フリーズします!!]ほぼ100%。

しかも結構デカイ音が鳴るのでビビります。[ビーーーー]って。

 

そのフリーズが起きて一番怖いタイミングが、

[怖い動画を見てる時]です、

もう心臓が止まるかと思う位怖いです。

部屋が真っ暗なしーんとした中で、1人怖い動画を見ていて、

貞子が井戸から出てくるシーンでいきなり

「ビーーーーーーーーーーーー」ですからね。

もう慣れちゃいましたけどね···。

 

 

なのでWiiで見る大画面のYouTubeはおすすめですよ。

心臓が強い人限定ですが(^○^)

 

 

はてスターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)