レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

アメトーク·ドラゴンクエスト芸人の感想·私の家はTSUTAYAか!!

塚地さんのドラゴンクエスト愛にビビる

 

f:id:retogenofu:20141207154829j:plain

みんな大好き[ドラゴンクエスト]ですが、

遂に大好きな[アメトーク]で特集される事に成りました。

なんでも、アメトークでのゲームの特集はドラクエが初めてだそうです。

そんなドラゴンクエスト芸人の感想です···。

 

番組はドラゴンクエスト(ドラクエ)の深い話と云うよりかは、

[ドラクエがどう云うゲームなのか?]や、

[ドラクエの今までの歴史]とか、

[ドラクエの効果音当てクイズ]等の内容でした。

 

そして最後は[ビアンカ]と[フローラ]のどちらと結婚するのかと云う、

ドラゴンクエストV好きなら[未だに答えに悩む問題]で終わっていました。

 

そんなドラクエ芸人の中でも、私が最も[心が痺れたシーン]が、

[ドランクドラゴンの塚地さん]が過去に、

[自作の攻略本を作っていた]と云うシーンでした。

なんでも、塚地さんのドラクエのプレイの仕方が変わっていて、

[街や村の住人のセリフを全てメモする]

[ダンジョンに初めて入る時は、ノートに自分でマップを全て書く]等の、

まさに、ドラゴンクエスト芸人といった感じの濃さでした。

(塚地さんがゲームをプレイする人だとは思いませんでしたねぇ。

 女神転生やウィザードリィのマップを書く人は聞いた事が有りますが、

 ドラゴンクエストで自作のマップを書くとは···恐れ入ります。)

 

そんなドラゴンクエスト芸人を無事見終わり、

「これからドラゴンクエストVやるぞ!!」なんて思っていると、

4件のメールが届いていました。

「ドラゴンクエストVやりたいから貸して」

「ドラクエ芸人を見てドラクエやりたく成ったから、ドラクエ貸して」

「スーパーファミコンとドラクエセットで貸して」

「DSとドラクエ4、5、6、全部セットで貸して」

 

「······私の家はゲームのTSUTAYAか!!!!!」

 

結局[ドラゴンクエストV]を3本(SFC PS2 DS)と、

Wiiの[ドラゴンクエストコレクション]を、みんなに貸して、

私は結局、みんなのドラクエ返却待ち状態に成ったのでした···。

 

あぁ~はやく天空の花嫁を決めたい(^O^)

 

 

はてスターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)