
レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

ポテトチップスをご飯のおかずにする

料理 試してみてほしい 修正版

マラソンランナーの栄養補給にもってこい

 

f:id:retogenofu:20141210134516j:plain

何故か時々無性に[ポテトチップス]を食べたくなりますね。

何故か気付くとポテトチップスの袋が既に空になってます。

なんでも今では、

あげたて熱々のポテトチップスを食べさせてくれるお店が、

東京にあるとか、いつか行ってみたいですねぇ。

 

ちなみに、ポテトチップスを一袋作るのに必要なジャガイモの数は、

なんと·······「二個だそうです!!」

あれ?意外と少ないんですね。

もっとジャガイモを五個位使ってるのかと思ってました。

でも、確かにそんなにジャガイモが入ってたら、

カロリーがとんでもない事になっちゃいますね。

 

そんな栄養満点のポテトチップスですが、

わたしはごはんのおかずに、ちょい足しで良く使います。

結局ポテトチップスは[揚げた美味しいジャガイモ]のお菓子なので、

ご飯のおかずに良く合うんですよね···。

 

そんなおすすめ料理を3つ

 

まず一つ目は[チャーハン]です。

美味しいチャーハンの条件と云うのは、

とにかく油が必要なんだそうです。

だからポテトチップスをチャーハンにプラスするだけで、

美味しい濃厚チャーハン出来上がりです。

おすすめのポテトチップスの味はガーリックです。

簡単にガーリックチャーハンに大変身ですね。

 

二つ目は[サラダ]です

玉ねぎときゅうりとチップスただそれだけ。

それをサックリ混ぜるだけです。

おすすめの味はのりしおです。のりの風味がたまりません。

 

最後に3つ目はお味噌汁です!!

ジャガイモの味噌汁は美味しい。

油揚げの味噌汁も美味しい。

ならチップスは?

激うまです(^^)お味噌汁の塩分が増えるので、

作るときはお味噌を薄めにどうぞ。

おすすめの味はバター系です。

いきなり上品なスープに早変わりです。

 

ポテトチップスはスポーツマンにも好評だそうです。

これだけで栄養補給が出来るし、持ち運びも楽チン。

さらに腐る心配もいらない、つまり最強ですね。

 

ポテトチップスは何にでも使えるので、まさにみんなの味方ですね。

·······まあ、食べ過ぎると太っちゃうのがあれですがねぇ(^O^)

 

 

 

はてスターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)