レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

デビルマンを四回読んでようやく意味がわかった話·内容が変化するマンガ

あなたのオススメのマンガはなんですか?

 

f:id:retogenofu:20141212163445j:plain

友達によくこんな事を聞かれます、

「一番面白いマンガってなに?」と。

この質問は意外と結構困りますが、これに似た質問で、

「ももクロの曲で一番好きな曲ってなに?」があります。

この質問も困ります、そして毎回言う答えはこうです

「その時の精神状態で毎回変わる」です。

 

[レトロゲーム]も[マンガ]も[ももクロ]も、

その時の精神状態で一番好きなものがかわるんですよね。

落ち込んでいる時の感じではこれ、

明るい気持ちの時はあれ、など毎回変わります。

(なので、好きな小説の時は一番多く購入した作品を言う様にしています。)

 

そんな事を友達に言うと、こう返ってきます、

「じゃあオススメのマンガはなに?」と。

そんな時はこう返します、

「デビルマンがオススメだよ···」と。

 

なぜデビルマンが良いのかというと理由は簡単です。

マンガをちゃんと読まないと、[全く意味がわからない]からです。

 

デビルマンのマンガを読むまでは勝手に、

主人公が[デビルマン]に成って次々と現れる悪を倒して行くという、

ウルトラマン的なヒーローマンガの感じだと思ってました。

(デビルマンのアニメはこのイメージで合っています)

 

しかしマンガを読んでビックリ、まさかのホラーマンガでした。

中学生の時に、お兄ちゃんが買ってきたのを読んだのですが、

1ヶ月位は学校の帰り道が、最高に怖かったのを覚えています。

 

その時のデビルマンの読んだ印象は、

ただの[不気味なホラーマンガ]でした。

しかし時が経つにつれ、デビルマンの印象が徐々に変わっていって、

そして、四回目にデビルマンを読み終わった時に、

「デビルマンってこんなに素晴らしいマンガだったんだ」と思ったのでした。

(初めてデビルマンを読んでから、かれこれ6年位が経っていました。)

 

それからというもの、デビルマンの世界にはまってしまい、

遂には[永井豪]作品が売っていたら集める様に成ったのでした。

 

最初のデビルマンの感想は「なんだよ、この終わりかた」でした、

四回目のデビルマンの感想は「なんだよ、この最高の終わりかた」です。

オススメのマンガはなんですか?デビルマンです(^O^)

 

 

はてスターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)