レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

私がレトロゲームコレクターに成った日·きっかけはもと子ちゃんのワンダーキッチン

もと子ちゃんがこっちを見ていた

 

f:id:retogenofu:20141213000704j:plain

レトロゲームを集めようと思ったきっかけを、

ある時ずっと考えていました。

「どのタイミングでゲームを集める様に成ったんだけなぁ」なんて。

 

私は昔からゲームが大好きでした。

しかし「ゲームをコレクションをしているか?」と言われると、

全然そんな事はなく、普通のゲーム好き位の量でした。

 

しかしあるゲームに出会って全てが変わりました。

そのゲームとは、[超クソゲー]の記念すべきトップバッターこと、

[もと子ちゃんのワンダーキッチン]です。

 

このもと子ちゃんのワンダーキッチンは、

マヨネーズの景品で[味の素]がプレゼントしていた、

オリジナルのクッキングゲームです。(18000本限定···意外と多いね♪)

 

そんなレアな非売品のゲームがなぜか、

普通にブックオフに売っていたんですよね。

たくさんのゲームソフトに紛れて、ポツンと置いて有りました。

「あのレアなゲームが売ってる!!」なんて、もう衝撃的でした。

あの時のもと子ちゃんの笑顔を今でも忘れません。

 

その時に急に気付いたんです。

「もしかしたら、過去に高くて買えなかったゲーム達が安く買えるのでは?」

「本の中でしか知らなかったレアなゲームを、手に入れれるのではないか?」

なんて、今までに抱いた事のない感情が沸き上がって来ました。

そして決めたんです、

「超クソゲーのラインナップを全て集めてみよう」と。

 

それから結構な年月が経ちましたが、

いまだに超クソゲーシリーズののラインナップの中で

持っているゲームは少ないです。(おそらく、みんな狙っているんでしょうね)

いつか全てのゲームをコンプリートする為に、

ブックオフレトロゲームを求めて日夜通うのでした···。

 

あの時たまたまブックオフに行って、

[もと子ちゃんのワンダーキッチン]に出会っていなかったら、

このブログは無かったのかも知れませんね。

そんなもと子ちゃんの笑顔にやられた話でした(^O^)

 

 

はてスターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)