レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

古舘伊知郎式ストレス解消法をチャージマン研を観て自然と行う

どうしてよりによって今日ぶつけるかね

 

f:id:retogenofu:20141227000015j:plain

12/26は

[ミュージックステーションSP]と、

[古舘伊知郎トーキングブルース舞台裏SP]が重なっていました。

しかもどちらも、テレビ朝日です。(地上デジタル放送とBS放送)

 

ミュージックステーションには[ももクロ]が、

トーキングブルースには地上波でカットされたシーンが、

「どうして今日強い番組をぶつけるかね」そんな感想です。

 

しかし運良く、ももクロちゃんの出番は[トップバッター]なので、

前半戦はミュージックステーション

後半戦はトーキングブルースを見る事が出来ました。

 

改めて見てもやっぱり古舘さんは面白いですね。

まさにトークの殺し屋ですよね。

 

そんなカットされたシーンで、

古舘伊知郎さんのストレス解消法について話していました。

 

疲れて帰ってきて、寝る前に毎回何をするのかというと、

CSで真夜中にやっている映画を見るそうです。

 

その映画とは何か?というと、

[どうでも良いつまらない映画]だそうです。

つまらない映画の音を消して、映像だけをボーッと見つめるそうです。

空豆を揚げたスナック菓子を食べながら、ボーッと見つめるだけです。

これが古舘伊知郎式ストレス解消法なんです。

(この無心に成れる時間が、最高の癒しの時間だそうです。)

 

実は私も、本当に疲れているときに同じ用な事をするんです。

それは何かというと、クレイジーアニメの横綱

[チャージマン研]を無音でボーッと見つめるんです。

 

本当に疲れているときに、

[部屋を真っ暗にして]

[布団に潜って]

[無音のチャージマン研を流して]

[後はボーッと見つめるだけです]

そして気付くと意識を失っています(^^)

 

最初はチャージマン研の世界に全くついて行けませんでしたが、

十回位見ていたら完全に覚醒しまして、

今では癒しのアニメに成っているんですよね。

(5分のアニメなのにまるで15分に感じる素敵なアニメです)

 

とんでもなくつまらない映画を無音で見るか

5分が15分に感じるチャージマン研を無音で見るか

う~ん······断然チャージマン研かな(^O^)

 

 

はてスターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽な気分で(^^)