レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

ブルーフォレスト物語 RPGなのにエンディングが12個ある 完全版

レベル上げが苦痛だけど···

 

f:id:retogenofu:20150128155910j:plain

[青き森の神話が今、語り継がれる···]

[ブルーフォレスト物語風の封印]ジャンルRPG

 

この[ブルーフォレスト物語]は

プレイステーション初期に発売されたRPGで、

プレイステーションRPGに飢えていた人達みんなが、

こぞって購入したゲームでした···。

 

ゲームのシステムは、オーソドックスなRPGです。

しいて言えば魔法の名前が、怖い位でしょうか

[鋭利断空]

[毒物排出]

[生命蘇生]など、

明らかにめちゃくちゃ効きそうな魔法ですね。

 

このゲームの凄い所は、

エンディングが12種類あるそうです。

普通のRPGはエンディングが変わるといってもせいぜい3~4種類です。

しかしこのゲームはなんと、

エンディングが12種類ですからね、

全て観るのにいったいどれくらいの時間がかかるのでしょうかね···。

 

ブルーフォレスト物語の良い点

[レベルがめちゃくちゃ上がりやすい]

私はレベルが上がりやすいゲームがとても好きです。

このブルーフォレスト物語はとにかくレベルがサクサク上がります。

なので、レベル上げがとにかく好きな人はおすすめです。

[音楽が最高]

音楽がとても良い感じなんですよね。

インドっぽいなんだか不思議な音楽がクセに成りましたね。

ちなみに、このゲームのサントラは結構な人気だそうで、

今ではかなりのプレミアが付いてるんですよね······欲しい。

 

ブルーフォレスト物語の問題点

[ゲームのロード時間が長い]

昔のゲームの宿命なんでしょうが、

あっちに移動したらゲームをロード

こっちに移動したらゲームをロード

戦闘に行く前にゲームをロード

戦闘が終わったらゲームをロードですからね。

普通のゲームのロード時間より若干長めなので、キツかったですね。

 

久しぶりにプレイしてみたら、音楽が最高でしたね。

必死にプレイしていたあの時の記憶が甦りました。

エンディングを、たくさん観たい貴方におすすめです(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)