レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

スペクトラルタワー2 誕生日を打って職業を決めるゲーム 完全版

私の誕生日の職業は遊牧民

 

f:id:retogenofu:20150127205556j:plain

[8桁に秘められた無限の可能性RPG]

[スペクトラルタワー2]ジャンル RPG 参考価格100円

 

人間は生まれながらにして、8桁の数字を持っています。

それは[生年月日]です。

この[スペクトラルタワー2]には

ルーツという[職業システム]がありまして、

普通のルーツ(遊牧民やシーフ等)と、

レアなルーツ(侍やヘラクレス等)が有り

その数はなんと[100種類以上]です。

 

そんなスペクトラルタワー2の

ゲームの目的はいたって簡単、

[ただ塔を登っていく]だけです。

 

このゲームにストーリーなんて物はほぼありません。

[塔を登って]

[宝箱を開けて]

[レアなルーツが書いてあるメモを拾って]

[レアなルーツに転職して]

[また延々無限の塔に登っていく]そんな素晴らしいゲームです。

 

スペクトラルタワー2の良い点

[数字を打ち込むという斬新なシステム]

自分の誕生日はもしかしたら結構レアかも?

こんな気持ちにさせてくれます。

私はゲーム本編そっちのけで、ひたすら数字を打ち込んでいました。

そうやってルーツ図鑑を埋めていく中毒性は、

他の名作ゲームに負けないくらいの面白さでした。

[入手のしやすさ]

普通はこういった個性的なゲームというのは、

大抵はゲーム自体が入手しづらいんですよね。

しかしこのスペクトラルタワー2は結構売れたゲームなので、

ゲームをおすすめするときに、

「多分何処でも売ってると思うよ」と言えます。

なので比較的簡単に、こちらの世界に引きずり込めると(^^)

 

スペクトラルタワー2の問題点

[エンディングの条件これは拷問ですか(;_;)]

いったいゲームスタッフのだれが

「10000階も塔を登ったらエンディングにしようか♪」

とふざけた事を言ったのか、調べたいくらいです。

ワープというテクニックが有るそうですが、

それでもゲームをクリアするまでの時間は70時間はかかるとか···。

(このスペクトラルタワー2のエンディングを自力で見た方は、相当な天才か、若しくはその逆かと言われる位の難易度ですね。)

 

スペクトラルタワー2の、

エンディングを自力で見た人を、尊敬します。

ちなみに、私は150階で諦めました···。

ゴールは10000階ですので、残り9850階いつかやるぞ(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)