レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

首都高バトル外伝 ゲームのテクニックを現実で使用しないで下さい 完全版

真面目か!!

 

f:id:retogenofu:20150205011659j:plain

[敵に勝って、お金を貯めて、スカイラインを買うゲーム] 参考価格100円

[首都高バトル外伝スーパーテクニックチャレンジ]ジャンル レースゲーム

 

このゲームを買う人は、相当派手な車好きです。

派手な車好きという事は、結構やんちゃでイケイケです。

そんな人達が、このゲームの影響で事故を起こしたら大変ですよね。

しかし、ご心配には及びません。なぜなら、

説明書にちゃんと書いてあるんです。

 

<このゲームは車でのレースやドリフトを疑似体験するためのものです。したがって、公道においてゲームでの操作(ドリフト他)を実際の車で行うことは大変危険な行為ですのでおやめください。>説明書より抜粋

 

「このゲームで、ドリフトテクニックを学んで、実際にやるぞ!!」からの

「絶対に使用しないで下さい。」ですからね···真面目か!!。

 

ゲームの内容は

[レースをして]

[お金を貯めて]

[車やパーツを買って最強にして]

ドリフトキングを目指すゲームです。

RPG的なレースゲームといったところでしょうかね。

 

首都高バトル外伝の良い点

[レースゲームなのにRPG]

普通のRPGはザコ敵をせっせと倒して、

お金というポイントを貯めて最強の剣を買います。

ならこの[首都高バトル外伝]はと言うと、

ザコドライバーをせっせと倒して

ポイントを貯めてパーツを買って行きます。

そんなやんちゃなRPG風レースゲームです。

 

首都高バトル外伝の問題点

[ドリフトテクニックが簡単]

ドリフトキングを目指してゲームを始めた筈なのに、

ドリフトのタイミングさえ覚えれば(結構簡単です)

ゲームが簡単に進んでいくので、直ぐに終わってしまいますね。

(結局ポイント稼ぎをするゲームなので、簡単な方が楽で良いのですが、もう少し難しくても良かったかなぁとも思いますね。)

 

ゲーム内ではドリフトキングを目指して暴れろ!

しかし、現実では真面目に安全運転でお願いします(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)