レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

カエルの為に鐘は鳴る··とにかく·好き 完全版

とにかく好き!!

 

f:id:retogenofu:20150202192509j:plain

[絶対にやってほしいゲーム] 参考価格900円

[カエルの為に鐘は鳴る]ジャンル アクションRPG

 

私はこのゲームを好きすぎて合計3本買いました。

結構売れたゲームなので、中古ショップで良く見かけました。

なので元々始めから持っていたソフトが一本

次にゲームと説明書付きのソフトを一本

最後にゲームと箱付きのソフトを一本で、

自力で完品の状態を作る位大好きなゲームソフトです。

(ゲームボーイのソフトを、完品状態で手に入れるのは結構大変なので、自力でちょっとずつ完品状態を作る方が早いんですよね。)

 

「そうは言ってもレトロゲームなんでしょう?」なんて言葉は、

一旦忘れてプレイしてみて下さい。

[ゲームのストーリー最高]

[ゲームバランス最高]

[音楽最高]で、ゲームボーイのソフトの中で一番好きです。

 

1つ欠点を上げるとすれば、

家のソフトの[バッテリーバックアップ]が死んでいる事です。

(3本全てバックアップが死んでいます)

なので、クリアするまで一切電源を切れません。

ゲームのエンディングを見るまでつけっぱなしです。

(私は、ゲームボーイのゲームは、[スーパーゲームボーイ]でやるので、つけっぱなしは一応OKですが。それでもセーブはしたいですよね。なので、ゲームのアダプターがいつも熱々状態ですね。)

 

そんな熱い人達からの「復活の要望」が、

多かったからなのか、

[3DS]の[バーチャルコンソール]で無事に配信されました(^^)

カエルの為に鐘は鳴るが配信された時、

喜んだ人が本当に多かったそうです。

(データが消える心配が無くなるのは、本当に嬉しいですからね。)

 

カエルの為に鐘は鳴るの良い点

[ダメな王子の成長物語]

主人公は最初の頃、本当にダメな王子なんです。

しかし、ゲームを進めて行くにしたがって、

徐々に人生を学んで行きパワフルに成って行きます。

そんなストーリーがたまらなく大好きです。

[音楽が本当に良い]

いつまでも音楽を聴いていたい、それ位大好きです。

クラブニンテンドーのオマケCDに

カエルの為に鐘は鳴るの曲が入っていたのが嬉しかったですね。

 

カエルの為に鐘は鳴るの問題点

[ゲームがかなり短い]

面白いゲームだからこそ、時が経つのが本当に早いです。

そしてゲームのボリュームがかなり少ないです。

なので、あっという間にゲームのエンディングを迎えてしまうのでした···。

(だからこそ、長いゲームに良くある、だれる展開がほとんど無い状態で終わってくれるのですが♪)

 

記憶を消してもう一度最初からやりたい、

そんな風に毎回思わせてくれる名作ゲームでした(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)