レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

大航海時代外伝 海賊王に成りたい貴方に贈るゲーム

ワンピースとセットでどうぞ

 

f:id:retogenofu:20150207233925j:plain

[純粋に海賊王を目指すも良しもしくは···] 参考価格2000円

[大航海時代外伝]ジャンル 大航海シミュレーション

 

マンガを読んで憧れる職業と言えば

[警察官]

[医者]

[教師]

[プロスポーツ選手]位でしょうか。

そして、中学生が最も憧れる職業が[海賊]ですね(^^)

 

そんな大海賊に成って

世界を手中に納めるゲームが有れば面白いと思いませんか。

そんな夢の様なゲームが[大航海時代外伝]なんです。

 

この[大航海時代外伝]は大航海シリーズの中でも、

特にオススメのゲームですね。

(他のシリーズより操作性などがスムーズです。)

 

主人公は二人で、

金持ちのお嬢様が

恋人の冒険者を捜しに世界全土に出掛ける、ミランダ編と、

海賊王の息子が、

いつの日か親父越えを目指す、サルヴァドル編の二つです。

 

初心者用のミランダ編と、

上級者用のサルヴァドル編二つが楽しめます。

特に面白いのが海賊王を目指す、サルヴァドル編ですね。

 

最初は弱かった自分も、

仲間を集めて行く内に、だんだん大人になり、

たくましく成っていく、そんな[ワンピース]的な熱い展開が味わえます。

 

大航海時代外伝の良い点

[海賊なのにコツコツと頑張る]

新米海賊の主人公は

全世界を制圧するという人生の目的のために

日夜、大海賊を目指して大海原に出掛けます。

なので、最初の方は国の強力な軍隊に全く敵いません。

ではどうやって強く成っていくか、というと

借金の取り立てでお金を稼いだり

弱い船を襲って荷物を奪ったりしながら成長していきます。

そして、コツコツ貯めたお金を使って

自分の最強の船をコツコツと造っていく訳ですね···。

(警察的役割の軍隊に襲われる恐怖といったらもう····悪夢ですね。)

 

大航海時代外伝の問題点

[次に何処に行けば良いのかわからない]

この大航海時代外伝は

ゲームがスタートした瞬間から、もう何処にでも行けます。

つまり、次に行くべき場所が分からなくなるパターンが多いんです。

「やっと次のイベントが出たよ····それって何処に有るの?」

なんて、感じで毎回イベントの度に困っていた記憶が有りますね。

 

初心者用のミランダ編で、ゲームのやり方を学び、

上級者用のサルヴァドル編で世界の海賊王に成る。

そんな素晴らしいゲームでした。

 

私はミランダ編をクリアするのに60時間掛かったよ(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)