レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

コンビネーションプロサッカー 蒼き伝説シュートのキャラが何故か使える 完全版

すいませんまだ読んだ事がありません···

 

f:id:retogenofu:20150213160307j:plain

[シュートのキャラをとにかく集めろ!!]参考価格100円

[コンビネーションプロサッカー]ジャンル シミュレーション

 

今世間をおおいに騒がせているのが、

次期サッカー日本代表監督がいったい誰になるのか!ですよね。

なら自分でサッカーの代表監督になれば良いじゃん!!

そんなメッセージが込められているゲームがこれ

[コンビネーションプロサッカー]です。

 

このゲームは好きなJリーグのチーム監督に成り、

サッカークラブ運営をしていく、

育成シミュレーションゲームです。

そしてゆくゆくは、日本代表の監督で[世界の頂点を目指して行く···]と。

 

このコンビネーションプロサッカーをプレイしていた時に、

やたら強力な選手が何故か沢山居たんです。

その選手達は

顔も他の選手と全然違うし、

能力も日本人の中でも最高クラスの選手でした。

なので、この[コンビネーションプロサッカー]の思いでは、

その特殊なキャラクター達をいかに[沢山集めるか!!]でした······。

 

 

そして何年間か後になって、

あの超強力な選手達が人気サッカーマンガの、

[蒼き伝説シュート]のキャラクターだとわかったのでした。

このゲームの最大の攻略法が、

[シュートのキャラとにかくを集めろ!!]だったので、

強く私の脳裏に焼き付いているんですねぇ~(^^)

 

コンビネーションプロサッカーの良い点

[もはやシュートキャラクターのゲーム]

蒼き伝説シュートのキャラクターが、

とにかく圧倒的に強いんです。

そして、獲得条件に選手がほとんど出てきません。

つまりレアカード的な存在なので、

シュートのキャラクターを見つけた瞬間が、

このゲームで最も嬉しい瞬間なんですねぇ。

(そこからが、リーグ優勝を目指してのゲームの本編のはずなのに、キャラクターを集める目的に、後半は情熱を注いでいました。)

 

コンビネーションプロサッカーの問題点

[直ぐにエンディングを見れちゃう]

こういうサッカー経営ゲームというのは、

難易度が比較的高めの設定になっています。

しかし、このコンビネーションプロサッカーは、

直ぐにリーグ制覇で来ます。

つまりコンピューターの相手チームがめちゃくちゃ弱いんですよね。

シュートのキャラクターが居なくても、

こちらがかなりの確率で試合に勝てます。

そんな状況ですから、

もしもシュートのキャラクター達が自分チームに居たとしたら、

試合にほぼ勝てるという訳ですね。

(カウンターの戦術が異常に強くて、ゲームバランスを破壊していましたね。)

 

そんな知る人ぞ知る意外とコアなファンが多い、

隠れた名作サッカーゲームでした。

ゲームバランス良ければ意外ともっと売れたかも(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)