レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

いただきストリートゴージャスキング ケンカの原因第1位!! 完全版

いつもヘリポートばっかり建てちゃう

 

f:id:retogenofu:20150218010327j:plain

[買って!儲けて!勝者になれ!]参考価格100円

[いただきストリート·ゴージャスキング]ジャンル·アクションボードゲーム

 

海外のゲームで

[モノポリー]というボードゲームがあります。

このモノポリーに、

運の要素とゲーム性をプラスしたのが、

(モノポリーは、運よりも口の上手さが結構重要なので)

この[いただきストリート(いたスト)]シリーズです。

 

この[ゴージャスキング]は、

[すごろくタウン]という一人用のモードが、

あるのですが、

このすごろくタウンモードがとても面白く、

隠し要素を出す為に、

必死に日夜プレイしていましたね···。

 

いたストで私が最も好きなマスは、

なんといってもヘリポートですね。

このヘリポートに止まれば、

好きなマスに飛んでいけます。

(ヘリポートは好きな目が出せるサイコロの様な物ですね。)

なので、

最初は絶対にヘリポートを建てちゃいますね。

 

いただきストーリーの良い点

[いたストのプロ同士が出会うと面白い]

このいただきストーリーですが、

他のボードゲームと違うのは、

ゲームのテクニックによって運の要素をカバー出来る所です。

つまりボードゲームなのに、

ゲームをプレイすればするほど有利なんですよね。

なので、

本当にいたストを知り尽くしたプレイヤー同士なら、

こんなに熱くて楽しいゲームは他にないでしょうね。

(なので、ワイワイやりながらというよりも、バチバチ系のゲームですね。)

 

いたストの問題点

[マジでケンカになる]

昔家族みんなでいたストをプレイしていたときに、

コントローラーを投げつけた事がなんかいもありますね。

それぐらい熱くなれるゲームです。

プレイステーションの良いところは、

コントローラーを投げつけて暴れてもバグらない所です(^^)

スーパーファミコンなら、

コントローラーを引っ張っただけでバグるので♪

 

 

ゲームの中では億万長者、

熱中し過ぎてコントローラーを投げつける

そんな熱いゲームはいかがですか(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)