レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

ももクロが好きなら他のアイドルも好きなの? どう答えますか? 完全版

ももクロが好きなら他のアイドルも好きなの?

 

f:id:retogenofu:20150224224111j:plain

ももクロ好きなんだよね♪と言うと

大抵の友達はこう聞いてきます

「え!じゃあ他のアイドルも好きなの?」なんて。

 

そんな時は大抵

「えっと、それは····ですね」

なんて口がモゴモゴしちゃいますよね。

しかし

未だになんて答えるのが正解なのかわかりませんよね。

「イイエ、私はももクロだけが好きなんです!!」

だとちょっとキツイ言い方になるし、

「ハイ!!アイドル全般がとにかく好きです!!」だと嘘になるし。

 

そこでいつも言うのは、

その人が好きなジャンルに例えて言います。

「簡単に言うとプロ野球みたいなもんなんですよ」

「巨人が好きな人は、巨人一筋だし」

阪神が好きな人は、阪神一筋だし」

「日本野球全体が好きな人は、巨人も阪神も好きなんです」と。

アニメなら、

あの作品は好きだけど····とか、

音楽なら

あのアルバムは好きだけど···とか、

その人のジャンルによって返しは色々ですよね。

そうやって説明すれば

まあ大抵の人は納得してくれますよね。

 

しかし、

なんて答えるのが正解なのでしょうかねぇ。

わたしの場合は周りに、

ガチのももクロ好きで浸透しているので、

ももクロだけが好きです!!」でもきっと良いのでしょうが。

 

ももクロだけに限らずですが、

他のアイドル好きの方はどうしてるんでしょうねぇ。

みんなも悩んでるのでしょうかね?

 

ならもう早めに

その壁を次に聞かれた時にぶっ壊しちゃいましょうよ♪

「そのアイドルだけが好きなんです!!」と。

 

意外に突っ走ってみるのも楽しいもんですよね

その質問をしてきた人を

こっちの道に巻き込む位で行きましょうね(^^)

 

冒険できない人は次の言葉をどうぞ

「アイドル全般好きですよ·······でもやっぱりももクロが一番好きです!!」

なんて感じでガチガチに保険をかけてどうぞ(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)