レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

生まれて初めてあった芸能人は意外とかぶる!! 追記あり

貴方の初めてあった芸能人は誰ですか?

 

f:id:retogenofu:20150301162513j:plain

「貴方の初めてあった芸能人は誰ですか?」

こんな単純な質問なのですが結構盛り上がります。

たとえ初対面の人でも、

この質問をすると和やかな雰囲気になります。

 

なにせ、

「凄い!!芸能人だ!!!」なんて、

テレビで見たことのある人が自分の目の前にいるんですから、

脳ミソに強烈な印象として残りますからね。

 

そして、

[この初めてあった芸能人]が被る事が結構あるんです。

それが

まったく違う地域、違う県の出身だとしても。

そして、

その出てくる芸能人の名前が、

年代によっても違う事がわかりました。

 

ある日鉄腕ダッシュを観ていたらこんな会話が。

 

おじさん:「芸能人なんて本当に久しぶりに会ったよ。」

長瀬:「え!じゃあ僕の前に会った人は誰ですか?」

おじさん:「橋幸夫、子供の頃に見た!!」と。

 

テレビの前でビックリしました。

おじさんの、

橋幸夫さん発言でビックリしたんです。

実は、

橋幸夫さんが初めてあった芸能人」と言った人が過去に二人居ました。

 

その二人はわたしの学校の先生で、

二人とも場所も年齢も違うのですが、

どちらの場合も

親に連れていって貰ったコンサートで見たそうです。

おそらくこのおじさんも

コンサートで橋幸夫さんを見たのではないのでしょうか?

 

ちなみに、

わたしが初めて見た芸能人はダチョウ倶楽部さんです。

 

修学旅行の時、

ダチョウ倶楽部さんが市場でロケ番組の撮影をしてました。

今でもあの時の映像が思い出されます。

とにかくテンションが上がりましたね。

目の前に芸能人が居るというあの不思議な感覚は凄いです。

 

実は、

ダチョウ倶楽部さんが、初めて見た芸能人」って人が結構多いんです。

しかも、

「市場でロケ番組を撮っていたのを見た」っていう、

わたしとまったく同じ環境で見た人が多いんです。

年齢も出身地も違うのに、

初めて見た芸能人はなぜか一緒です。

というか、

ダチョウ倶楽部さんってロケ番組のプロなんですよね。

だから今でもテレビで良く見るのでしょうね(^^)

 

貴方の初めて見た芸能人は誰ですか?

橋幸夫さんですか?

ダチョウ倶楽部さんですか?

飲み会のちょっとしたネタにどうぞ(^O^)

 

 

追記

この記事を書いてからも

バンバンこの質問をしていました。

すると新たな芸能人の名前が急浮上したんです。

それは

[小島よしお]さんと

[テツ&トモ]さんでした。

お祭り会場のメインゲストで見たという人が多かったですね。

私もテツ&トモさんのイベントは3回見に行きましたね。

これからのトレンドはテツ&トモさんでしょうかね。

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)