レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

未来神話ジャーヴァス ゲームの説明文がとても面白そう!!

本当にゲームの説明文だけでお腹いっぱい

 

f:id:retogenofu:20150313165857j:plain

[ゲームを普通にプレイ出来るだけで嬉しいと感じる]参考価格100円

[未来神話ジャーヴァス]ジャンル アクションRPG

 

知らないゲームを初めて購入する時というのは

結構なドキドキものでした。

「このゲームを購入して本当に後悔しないのか?」

「ここでミスをしたら半年間は新しいゲームを変えないぞ!!」なんて、

ゲームを買いに行く前日の布団の中でも、

必死に考えていたものでした。

(インターネットで、ゲームの感想が調べられる時代になって、こんな葛藤も少なくなってしまいましたが、あの時のもやもや感をときどき懐かしく思い出しますね。)

 

 

私が子供の頃は

暇な時に

あることをして時間を潰していました。

それは[大技林]という

ゲームの裏技が載っている辞典を延々と読むというものでした。

この大技林には

ゲームの裏技の他に

そのゲームの短い説明文(50文字位の)と

ゲームの点数も付いていたんです。

そんな大技林は

年に2~3本しかゲームを購入出来なかった

私にとって夢の本でしたね。

「このゲームってどんなゲームなんだろう···」

「このゲームって点数がめちゃくちゃ低いけど、どうなの?」

ドラクエの裏技だけで、十ページ位あるじゃん!!」なんて、

ゲームを持っていないのに

いろいろなゲームをプレイしている様な感覚が楽しめる素敵な辞典でした。

 

そんな大技林の中でも

特に興味を持ったのが、

[未来神話ジャーヴァス]だったのでした。

未来神話ジャーヴァスの説明文には、

「このゲームの凄い所は自分の軍隊を持てる所だ!!」

なんて説明文が書いてありまして、

それを読んだ瞬間に

RPGなのに軍隊を持てるゲームってなんだろう!!」

「しかも、未来神話ジャーヴァスって名前が最高にカッコいい!!」

「絶対に面白いゲームに違いない···」なんて思いながらずっと生きてきました。

 

未来神話ジャーヴァスを購入したのは、

それから10年程経った後でしたでしょうか。

ゲームのタイトルを見たときに

「あの憧れのゲームだ!!」と即購入したのを覚えています。

 

未来神話ジャーヴァスのここが良いよねという所

[パッケージがカッコいい]

とてもサイバーな感じのパッケージですし、

とても忍者っぽい感じのパッケージですし、

タイトルに剣を刺さない潔さが良いですよね。

もうゲームをプレイしなくても良いくらいです♪

 

[セーブができる]

今まではパスワード方式でしたが、

なんと!!

未来神話ジャーヴァスはセーブができるんです。

なので

もうゲームをプレイしなくても良いくらい素敵です♪

 

 

未来神話ジャーヴァスの頑張って欲しい所

[ファミコンで一番意味がわからないゲーム]

もうドキドキでプレイしたんですよね。

「自分の最強の軍隊を作るんだ!!」なんて。

まったく意味がわからないですよね。

いきなりマップにぽーんと放り出されて

ゲームスタートですからね。

しかも

主人公のグラフィックは

忍者とはまったく関係のない普通のボンベを背負った人で、

どこに行けばいいのかも分からずにうろうろしたり、

敵が沢山出てきてすぐにゲームオーバーになったり、

フィールドの音楽が

とてもまったりした音楽でRPGぽっくなかったりで、

とにかくゲームの目的すら教えてくれないゲームでした。

「絶対に面白いゲームに違いない!!」

と思っていた私のイメージはなんだったんでしょうかね。

(システムは面白そうなシステムで、クエストをこなして自分の名声を上げて、沢山の仲間を集めて国を制圧して行くのが目的だそうです。しかしそこまでにたどり着くのが至難の技なんだとか·····本当に惜しい!!)

 

 

未来神話ジャーヴァスをクリア出来る人を尊敬します

未来神話ジャーヴァスを最後までプレイしようと思ったら

どんな苦難にでも立ち向かって行けると思います(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)