レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

ももクロにはまった理由 キョンキョンが好きな本は売り切れると同じ

みんな褒めていた

 

f:id:retogenofu:20150306220821j:plain

ブログを書くようになってから

もう結構になります。

色んなジャンルの人に見てもらえて嬉しい限りです。

 

そう言えばどうしてこんなに?

ももクロちゃんにハマったんだっけなぁと、

思い返していたところ、

確か深夜ラジオだったなあと思い出しました。

 

わたしは昔から深夜ラジオが大好きでした。

勉強をする時も

前日に録音した深夜ラジオをかけながらいつも勉強してました。

そして寝る前にまたセットしてという生活でした。

さすがに深夜1時から3時まで起きていられないので。

 

わたしは中でも

TBSラジオのジャンクの枠がお気に入りでした。

ジャンクというのは、

深夜1~3時のラジオで月~土曜日迄の枠です。

ニッポン放送だと、

この時間はオールナイトニッポンですね。

(もちろん、ももクロちゃんのラジオは今でも現役でバリバリ聴いてます)

 

そんなある時期、

ジャンクの月曜日から土曜日までの、

すべての番組で話題になってるアイドルがいました。

 

わたしが最初に聴いたのは

バナナマンのラジオだったでしょうかね、

「このアイドルは中毒性がヤバい」的な感じで

半年間位ずっと話題にあがってました。

そして段々、

他のラジオ番組でもちょっとづつですが

話題に出てくるようになりました。

「この前友達から、人気急上昇中のアイドルのライブに誘われたんだよ···」

なんて伊集院さんのラジオでも言ってたりしてました。

 

それがももいろクローバーZでした。

わたしにとって

顔も知らない

名前も知らない、

だけどわたしが好きで聴いていた

ラジオのパーソナリティーがみんな褒めている。

「一体どんなアイドルグループなんだろう?」

「一度ちゃんと観てみたいなぁ···」そんな印象でした。

 

本当はラジオの中で

ももクロちゃんを一番プッシュしていた番組は、

水曜ジャンクの、

南海キャンディースの山ちゃんのラジオでしたが。

(このラジオを聴いて、ももクロを好きになった人も多い番組でした)

わたしはこの頃、

時々しかラジオを聴いていなかったので、

ももクロちゃんがたまにゲストで出ていたこの番組を、

一度も聴いた事がありませんでした

(その一年後位にまた頻繁にラジオを聴く様になった)

なので

この頃にラジオを聴いていたら

もっと早くももクロちゃんにハマっていたでしょうね(^^)

 

 

その昔、

小泉今日子さんは、

最近読んだ本を自分のラジオで良く紹介していたそうです。

「昨日は···の本を読んだよ♪」なんて感じで。

そうすると、

ラジオのリスナーは、

あのキョンキョンが面白いと言っていた本を、

「どうしても読みたい!!」となって

次の日にはもうその本を買いに行ったそうです。

しかし

その頃には他のリスナーに買われて売り切れていた···と。

 

こんな事が、

今ではももクロちゃんでも起きています。

 

ももクロちゃん達が

ブログや

ユーストリームのテレビに出るときは

たまに私服の時があります。

そうすると、

数時間後にはその服がもう特定されて

ネットショップで売り切れているんです。

凄い時は、

めざましテレビでしおりんが小道具として持っていたホウキも、

全て売り切れてましたからね!!

 

確かに私もお店で、

商品をおすすめされると

なぜか買ってしまうんですよね。

それが自分が好きな人達と同じ物なら尚更ですよね···。

 

そして

わたしにとっては、

毎週聴いていたラジオのパーソナリティーに

おすすめされたのが

ももクロちゃん達という存在自体で、

熱狂的に好きになって、

遂にブログを書く程までにいたったと······。

 

 

ジャンクが好きな人は、

ももクロちゃんを好きになるかも知れません。

だって好きな人達が、

良いと言った物は好きになってしまうでしょ(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)