レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

笑点小遊三さんの泥棒キャラの意味 もしや前科があるのでは? 完全版

もしや小遊三さんは前科があるのでは···

 

f:id:retogenofu:20150313010639j:plain

最近では

ディレクターズカット大喜利でも話題の、

大人気番組の笑点です。

ディレクターズカット大喜利

地上波では普通15分の大喜利が、

30分丸々ノーカットで見れる

BS笑点の人気コーナーですね。

(地上波のテレビ版で、時々座布団の数が、変わっている事がまれにあるのですが、BS版の笑点だと、その座布団の変化の理由が、分かるというシステムになっているんですよね。)

 

そんな大人気番組の笑点ですが、

みんなそれぞれキャラを持っています。

仕事が無い

バカっぽい

独身

腹黒

師匠に毒を盛ったなど、

とにかく個性的なキャラがついてます。

(今思うと最後の林家たい平さんの、師匠に毒を盛ったというキャラクターは、相当バイオレンスなキャラクター紹介ですよね♪)

 

そんな中でも最も強烈なのが、

小遊三さんの泥棒キャラではないでしょうか。

「財布を盗むから小遊三を楽屋に一人にするな」とか、

「天気が悪いから今日は脱獄日和だな」

等のいわゆる泥棒キャラですね。

 

何故なのか?

もしや小遊三さんは前科があるのでは!!

「確かにあの顔は泥棒っぽい顔だ·······」

なんて昔から思っていたんですよね。

 

そしていろいろと調べてみたんです

すると

その答えは意外とシンプルだったんです

 

 

[小遊三さんがめちゃくちゃ泥棒みたいな顔]だからだそうです。

 

 

なんでも小遊三さんが

昔から泥棒ギャグを言うと毎回大爆笑だったそうです、

それが浸透して

笑点でも普通に使う様になったと。

なので小遊三さんに前科は一切有りません、

小遊三さん本当に疑ってすみませんでした。

 

そしてわたしは

小遊三さんの泥棒ギャグがめちゃくちゃ好きです。

「子供が見る番組なのにまた脱獄とか言ってる!!」と毎回楽しんでます。

そんないまさら人に聞けない事でした(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)