レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

鬼武者2 主題歌に隠された深い意味とは!!

そりゃあいくらなんでも分かりづらいって

 

f:id:retogenofu:20150314143950j:plain

[鬼武者シリーズをメジャー作品押し上げた名作]参考価格100円

[鬼武者2]ジャンル 硬派なアクション

 

 

その昔

CAPCOMの人気シリーズで

鬼武者」というゲームが有りました。

プレステ2

初期の看板タイトルと言えば、

鬼武者シリーズか

三国無双シリーズでしょうね。

 

そんな

大人気鬼武者シリーズの2作品目の、

主人公のモデルは、

あの「松田優作」さんです。

(初代の主人公は金城武さんで、3はジャン·レノでした。)

 

この鬼武者2のゲームを起動すると、

とてつもなくカッコいいオープニングが流れます。

そのオープニングの

主題歌を歌っているのが、

布袋寅泰」さんです。

鬼武者2のカッコいいオープニングに、

布袋さんのカッコいい主題歌が流れて、

もうゲームを始める前から既に、

鬼武者2の虜に成っていました。

 

ちなみに、

皆さんの松田優作さんの印象って、んなイメージですか?

私は、

ドラマの「探偵物語」が好きで

DVDボックスも持ってますが、

松田優作さんの映画ってあまり観たことが無いんですよね。

(最近までドラマの松田優作さんしか知りませんでした。)

 

なので、

鬼武者2を初めてプレイした頃は、

松田優作さんの印象って、

太陽に吠えろの「なんじゃこりゃぁ」の人でした。

 

しかし最近に成って、

松田優作さん主演の映画

「野獣死すべし」を初めて観て気付いたことが有りました。

鬼武者2の主題歌って野獣死すべしのイメージだったんだ····」と。

 

松田優作さんの

映画の名シーンを聞くと、

大抵のファンの人は、

野獣死すべしの

「ロシアンルーレットのシーン」と答えるそうです。

ちなみに、

このロシアンルーレットのシーンは、

映画終盤のとても大事なシーンで、

松田優作さんの鬼気迫る演技が本当に痺れますね。

(私も映画を観ていて、本当に恐すぎて凄いなぁと思ったシーンでした。)

 

そして、

鬼武者2の主題歌の名前がズバリそのまま、

「ロシアンルーレット」なんですねぇ。

つまり、

熱狂的な松田優作ファンなら、

カッコいい松田優作

主人公の鬼武者2のオープニングが流れて、

さらに主題歌のタイトルがロシアンルーレットで、

「まさに松田優作ファンの為のゲームだなぁ」と自然と成る訳ですね。

 

きっと鬼武者2には、

松田優作ファンを唸らせるイベントが、

盛りだくさんだったのでしょうね。

まさかそんな仕掛けが沢山有るとは思いませんでした···。

 

鬼武者2のここが良いよねという所

[黒いスーツの男モード]

そのものズバリ

主人公が探偵物語の格好になって

松田優作さんとしてキャラクターを操作出来るモードです。

このモードはタイムアタック的な要素が面白く、

繰り返し何度もプレイしましたね(^^)

 

鬼武者2の頑張って欲しい所

[仲間の好感度を気にする松田優作]

ハードボイルドな松田優作

バイオレンスな松田優作

そんな松田優作鬼武者2では、

仲間の好感度を最高にする為に

せっせとお金を稼いでアイテム購入して

仲間の好感度を気にするのでした·····。

(この好感度の要素が面白い部分でもあるのですがね♪)

 

鬼武者2をもう一度プレイしてから

改めて探偵物語を見直そうかな(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)