レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

つまらない映画·面白いゲーム······特徴は完全に一緒!? 

かたや最低、かたや最高···

 

f:id:retogenofu:20150313134359j:plain

さあ、

今日は待ちに待った休日です、

貴方なら何処に出かけますか?

買い物···?

散歩···?

家でゴロゴロ···?

「あ!どうしても観たい映画が有ったんだ!!」

なんて事が、

映画好きの人には良く有るのではないでしょうか。

 

そして、

わくわくしながら映画を観に行っても大体30分位で、

「ああこの映画、予告編と違って全然面白くないや」

「まだ一時間もあるのかきついなあ···」となる時が有ります。

「せっかく映画を観に来たのに、逆にストレスが貯まった···」なんて事も。

 

なんでも

海外の映画を見に来るお客さんは、

映画の冒頭30分がつまらないと普通に帰るそうですね。

「開始30分で面白くないなら、たぶんこの後も、面白くなる事に期待出来ないからもう帰ろう···」という理由ですね。

 

しかし、

日本人の性格上それが出来ないそうですね、

「せっかくお金を払ってるんだから、つまらなくても最後まで観よう!」

なんて

意地を張って、

結局はお金と時間の無駄となってしまいます。

 

そして

最後までちゃんと観ようと思っていたのに、

ふと気づいたらいつの間にか眠っていて、

更に映画の結末もあやふやで、

「結局映画館に、ただ眠りに来ただけだったな···」と成りますね。

 

なんて休日も、

皆さん一度は経験が有るのではないでしょうか。

「結局予告編がピークだったなっ」て事が(^^)

 

これがですね、

実は最高に面白いゲームにも当てはまるんです!!

面白いゲーム程、

気づいたら朝までコントローラーを持って眠っています。

それにはちゃんとした理由があるんです····。

 

面白いゲームというのは、

映画の公開日迄の感覚と同じで、

ゲームの発売日までもうわくわくでいっぱいです。

そしていざ、

発売日にゲームを手に入れたら最後、

大事な睡眠時間を削って

死ぬ程ゲームをやります。

そのゲームが面白ければ面白い程、

先に進みたくなるので

もう発売以降は毎日が寝不足です。

 

そして気づいたら、

コントローラを持ってぐっすりです。

普通のゲームは

睡眠時間を削って迄はやりませんから、

最高に面白いゲーム程朝まで眠ってしまうんですね。

昔は

ドラゴンクエストの発売日の次の日には、

学校や会社を休む人が続出したそうです···。

 

映画館で眠るのって

何故か気持ち良いんですよね、

映画館のあの暗さと椅子の暖かさと、そして最高につまらない映画。

実写版デビルマンつまんなかったなあ(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)