
レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

バニラアイスに醤油をかける? 意外と美味しかった!!

醤油って万能ですね

 

f:id:retogenofu:20150321233205j:plain

 

retogenofu.hatenablog.com

 

retogenofu.hatenablog.com

 

 

前回バニラアイスにコショウをかけて食べる

という記事を書きましたところ

「意外と美味しかったよ!!」という意見と、

「私は全然駄目でした···」という意見を頂きました。

確かに

「バニラアイスにコショウをかけるのか♪」という先入観で、

美味しく感じる人も居たでしょうし、

「バニラアイスにコショウをかけるのか(-_-)」という先入観で、

美味しく感じなかった人が居たのも分かりますね。

(ブログを読んで試してくれただけでも、私にとっては嬉しい事です♪)

 

そんな

バニラアイスに意外な物を

次の刺客

みんな大好き日本の宝[醤油]です。

 

バニラアイスにコショウを知ったのは、

ジャンプ放送局というマンガでした。

それでは

バニラアイスに醤油をかけるを

知ったきっかけはなんだったのか?というと、

単純に料理の本です。

バニラアイスにコショウは

[マンガ]

バニラアイスに醤油は

[料理の本]

どちらが信憑性が高いのかは

あなたが決めるとして、

料理の本に書いていたらそれは信じますよね♪

 

という事で早速試してみるとビックリ

最高に美味しいんです

安いバニラアイスが

高級なアイスに変わった様な感覚で。

それくらいのインパクトだったのを今でも覚えています。

その時は家族みんなで試したのですが、

「みたらしだんごみたいな味」とか

「塩キャラメルみたいな味」とか

食べる人によって違う印象でしたね。

 

なんでも

醤油という物は凄いそうで、

天然の匂いの成分が300種類入っているそうで、

その匂い成分が人によって

「みたらしだんごみたいな味」

「塩キャラメルみたいな味」という風に、

沢山のバリエーションで感じ取れるという訳ですね。

 

その料理の本には

1つ欠点があると書いていました。

それは

[塩分の取りすぎ]という

料理の中でも最も危ない注意点でしたね。

(はっきり言って、醤油を沢山かける程、バニラアイスに相性抜群で、とても美味しかったんです。なので美味しくなるほど、命は危なくなるという訳ですね。コショウはいくらかけても大丈夫なので、そこの部分ではコショウもいい感じですよね。)

 

 

考えてみると

醤油って万能ですよね

スイーツのバニラアイスにも合うんですからね····。

 

 

考えてみると

実はバニラアイスの方が万能なのかもね(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)