レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

金田一少年の事件簿 単行本のクロスワードを書いてキレられる

次の巻が本当に待ち遠しかったあの日···

 

f:id:retogenofu:20150312165819j:plain

いろいろな人と

マンガの話をするときに気付いたんです。

マンガを読む人は

二種類のタイプが存在するという事を。

 

1つ目は

マンガ雑誌でリアルタイムでマンガを読むタイプで、

ワンピースの為だけにジャンプを買う人や

進撃の巨人の為にマガジンを買う等、

一話でも良いからストーリーを真っ先に知りたいというタイプです。

二つ目は

単行本でまとめて読むというタイプで、

マンガ雑誌でリアルタイムで読むというタイプとは、

一切情報交換をしないように最新の注意をはらうタイプです。

好きなマンガの

単行本の発売こそに命をかけるというタイプですね。

私はどちらかというと、

リアルタイムで読むというタイプで、

ハンターハンターが載っていたらジャンプを買うというタイプですね。

 

そんなリアルタイムタイプの私ですが、

今回のマンガ

[金田一少年の事件簿]の場合は別で、

絶対に単行本でまとめて読む!!というのが楽しみでした。

 

 

金田一少年の事件簿というマンガのストーリーは、

金田一耕助の孫である天才少年が、

数々の難事件を解いていくストーリーで、

アニメは勿論ドラマも大人気の作品でした。

 

そんな金田一少年の事件簿ですが、

私が単行本を楽しみにしていた最大の理由が、

クロスワードパズルにあったんです。

 

金田一少年の事件簿の単行本には、

マンガに関するクロスワードパズルが載っていまして、

そのクロスワードを解くと、

次の事件のヒントが分かるという画期的なシステムでした。

このクロスワードパズルが本当に好きで、

必死に難問題を解いていた青春時代でしたね······。

 

 

そんなクロスワードで毎回トラブルが起きます。

それは

[単行本に答えを書くと汚くなる]という理由でした。

今思うと

別のノートにクロスワードの答えを書けば良かったのですが、

その頃の私にはそんな知恵も無く、

バリバリ新品の単行本に鉛筆で書いていましたね。

そして兄弟に毎回「汚い!!」とキレられるのでした······。

 

今でも

金田一少年の事件簿の単行本には、

クロスワードの答えが載っているのでした。

そのページだけいつもボロボロです(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)