レトロゲームとマンガとももクロと

レトロゲームとマンガとももクロと

テレビが急に壊れた日 生さだをリアルタイムで見たかった…

完全に幽霊だと思いました

f:id:retogenofu:20150330170249j:plain

 

retogenofu.hatenablog.com

 

 

先日

朝まで生でさだまさし5時間スペシャルを

見ようしていた時に実際に起こった話です。

 

私は

朝まで生でさだまさし(生さだ)が好きなのですが、

今回の生さだは特に注目していました。

なぜなら

[ももクロ]が出演するというからです。

ももクロ自体は

生さだ二度目の出演なのですが、

今回はあーりんの

年齢制限が解除されて

五人全員で初めて出演できるという事なので、

「今回は絶対にリアルタイムで朝まで行こう!!」と思ったのでした。

 

わくわくしながら待っていた

そんな時でした、

急にテレビがブツっと消えたんです。

生さだの放送時間まで残り五分を切った時に、

急にブツっと切れたんです。

そしてまた

三秒後位に電源が入ってテレビが点きました。

 

最初は

単純なリモコン操作のミスだと思ったのですが、

また直ぐに

ブツっと電源が切れては点く

また直ぐに

ブツっと電源が切れては点くの繰り返しが起こったんです。

そんな時に

生さだスペシャルが始まりまして

全く集中できない最悪の環境でのスタートしたね。

 

15分位は頑張って見ていたのですが、

もうどうやっても集中できない環境だったので、

リアルタイムは諦めて

録画で後日見る事にしましたね…。

 

この時は完全に

「幽霊の仕業なのでは?」とか

「電磁波の影響なのか?」とか

完全にオカルト関連のイメージしかなかったです。

「次の日にはどうせ直ってるだろ」なんて、

簡単な気持ちで眠る事にしましたね。

 

そして

次の日にテレビを点けてビックリ

まだ壊れています

しかも

電源が切れるタイミングが同じなので

「あぁ遂に、完全にテレビが壊れたんだ…」と思ったので、

「明日修理に持っていこう」と

「もう開き直ってこの壊れたテレビを見よう」と決めました。

 

三分おきに

テレビが一瞬消える感覚を体験して欲しいですね。

本当にストレスが溜まりますからね。

 

しかし

急にテレビの調子が戻って来て

一切電源が切れる事が無くなったんです。

「凄いテレビが直った」とめちゃくちゃ嬉しかったです。

「テレビが一時間ぶっ通しで見れるって素晴らしい」

という気持ちでいっぱいでしたね(^^)

 

 

それから数時間後に

ヤフーのニュースで

同じ型のテレビで

全国で同じ症状が出ているというニュースを知って

「明日修理に持っていくの止めよう」と思いました。

 

 

人はテレビが無いと生きていけないと

テレビを失って気づいたのでした(^O^)

 

 

スターやコメント、ブックマークを付けて貰えると

やる気に繋がります、どうぞお気楽に(^^)